da461902a656faa948dca58913c24d59_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

M-034とは

M-034は北海道ミツイシコンブエキスとも呼ばれており、育毛剤に使用される海藻由来の成分です。昆布やワカメは髪にいいとよく言われていますが、M-034はその成分を抽出したものと言えます。

現在は育毛効果のある育毛剤がいくつも販売されていますが、そうした育毛剤は刺激が強く、頭皮に痛みがや痒みなどを引き起こす副作用があるものが大半です。また、日本人は皮膚の弱い人が多いので、こういった副作用の影響で逆に薄毛が悪化してしまうということも少なくありません。

しかし、M-034は天然性の海藻由来の成分であり、こうした副作用が発生する危険性がほとんどありません。M-034を配合した育毛剤は、安全性の高さもあって人気を博しています。

M-034の育毛効果

M-034には頭皮環境改善に繋がるさまざまな効果があります。

M-034には髪を太く育てる『血管内皮増殖因子(VEGF)』、抜け毛を防ぐ『退行期誘導因子の抑制因子(FGF5S)』を生成する働きを持っています。髪の生成にはさまざまな因子が複雑に絡んできますが、この2つは特に重要な働きをする因子です。また、M-034は髪を太く育てながら抜け毛を防ぐことができるので、薄毛の予防と改善に非常に効果的と言えるでしょう。

M-034には毛母細胞など、髪の毛を作り出す働きを持つ外毛根鞘の増殖という効果もあります。当たり前の話ですが、個人でモノを作るよりも、複数人でモノを作った方が大量生産が可能です。M-034を使うことで髪の生成を促すことができます。

M-034には血行促進の効果もあります。重力の関係上、頭は心臓の上に位置するので血流が滞りがちです。頭皮の血の巡りが悪くなると栄養素が足りなくなり、髪が育たなくなってしまいます。育毛に頭皮マッサージが効果的とされているのはこれが理由です。M-034は血行促進の効果があるため、頭皮環境改善に繋がります。

砂漠に植物が育たないように、頭皮も乾燥していると髪が育たなくなってしまいます。しかし、海水由来のM-034には保水効果と保湿効果があるので、頭皮に十分な潤いを与えることが可能です。

M-034はこれまでの育毛剤の弱点とされていたポイントを全てクリアしており、さまざまなアプローチによって薄毛の予防と改善に働きかけていきます。

M-034を配合したおすすめの育毛剤

M-034は最新の成分であり、M-034を配合した育毛剤はまだそれほど多くありません。M-034を配合した育毛剤は32種類の育毛成分をブレンドした『濃密育毛剤BUBKA』がおすすめです。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング