195ffd8c9ddce4c784ee4f73c318cfa5_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

ゴボウの健康効果

ゴボウは定番の健康食品であり、健康のためにゴボウを摂るようにしているという人も多いです。ゴボウの健康効果の1つに、若返り効果が挙げられます。ゴボウの皮には高級健康食品である高麗人参にも含まれるサポニンという栄養素を含有しており、サポニンには髪にツヤを与え、肌にハリを与え、見た目の印象を若返えらせる効果があります。また、ゴボウには抗酸化作用を持つポリフェノールも含まれているので、サポニンとポリフェノールの相乗効果によるアンチエイジングが期待できます。

ゴボウは食物繊維の含有率が高く、ゴボウに含まれる食物繊維はイヌリンと呼ばれるものです。水溶性のイヌリンは消化吸収されることなく腸内を通過します。その際、腸内に蓄積した不純物を根こそぎ排出してくれます。また、ゴボウには不溶性食物繊維であるヘミセルロースも含まれており、ヘミセルロースは肉や米などの水分を吸収し、便通を促してくれるという効果があります。ゴボウは頑固な便秘に悩んでいるという人にもおすすめの健康食品です。

ゴボウに含まれるイヌリンやカリウムには、小腸の糖の吸収を遅らせるという効果があります。糖の吸収が遅くなれば、その分だけエネルギーとして使われる量が増えるので、ダイエットに効果的です。

その他、ゴボウには風邪の予防、肥満の予防、がんの予防など、さまざまな健康効果があります。

ゴボウエキスの育毛効果

ゴボウエキスとは、ゴボウの根や種から抽出したエキスのことです。ゴボウエキスにはゴボウの若返り成分が豊富に含まれており、漢方薬、化粧品、サプリメントなど、さまざまなものに活用されています。また、ゴボウエキスには血行促進、保湿効果、フケ予防、脱毛予防などの効果があり、育毛剤としても活用されています。ゴボウエキスを有効成分としている育毛剤には『濃密育毛剤BUBUKA』などが挙げられます。BUBUKAは薄毛に悩む男性や女性に広く愛用され、支持されている育毛剤です。

ゴボウパワーならば10歳や20歳の若返りも可能

医師の南雲吉則氏の著作により、ゴボウ茶が若返りの秘訣として注目されるようになりました。芸能人の間でもゴボウ茶を生活に取り入れている人は多いです。ゴボウエキスを配合した育毛剤を使用するのも薄毛治療には効果的ですが、ゴボウ茶を飲んでいるだけでも髪にいい影響を与えるとされています。育毛剤の使用に抵抗があるという人は、まずゴボウ茶から始めてみるのもいいかも知れません。

育毛剤おすすめランキング