3cf85b0e2bfb5e71e34b82dc1541278e_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

定番の健康食品、ニンニクの健康効果

ニンニクは定番の健康食品であり、安価で入手できることから健康のためにニンニクを食べるようにしているという人も多いかと思います。ニンニクの健康効果は6千年も前から知られており、エジプト、ギリシャ、ローマ、インド、中国など、世界各地の古代文明においてニンニクは食用や薬用として珍重されてきたとされています。日本でもニンニクに関する記述が古事記に残されているほどです。

ニンニクの代表的な健康効果が、精力増進や疲労回復です。ニンニクを食べると身体的にも精神的にもパワーが漲り、勉強や仕事のポテンシャルを上げるのに役立ちます。また、ニンニクにはその他にも抗菌作用、殺菌作用、血液凝固抑制作用、ビタミンB1の吸収促進作用、活性酸素除去作用などを持っており、トレーニング、ダイエット、アンチエイジングなど、さまざまな目的で食されています。また、単純に味が好みでよく食べているという人も多いです。

ニンニクエキスの育毛効果

ニンニクエキスはニンニクから抽出したエキスです。ニンニクの独特の香りは一度体に沁み付いたら中々取れず、それを気にしてあまりニンニクを食べることができないという人も少なくありません。しかし、ニンニクエキスはニンニクとほとんど同じ成分をしているものの、無臭ニンニクを使ったり、臭い成分が除去されたりしているので、臭いの沁み付きを心配する必要はありません。仕事の前日でも当日でも気にすることなく利用できます。ニンニクエキスを配合した商品には漢方薬やサプリメントなどの他、育毛剤や育毛シャンプーなどもあります。

さまざまな健康効果を持っているニンニクエキスは、薄毛にも効果を発揮します。ニンニクエキスには血行促進と細胞分裂の活性化という効果があり、髪の生産力を向上させることができます。また、ニンニクエキスを配合した育毛剤を頭皮に直接塗り込めば、殺菌作用によって菌の繁殖を抑えることが可能です。また、ニンニクエキスには活性酸素を除去する抗酸化作用、いわゆるアンチエイジング効果があり、見た目の若返りも期待できます。

ニンニクエキスの副作用

上述した通り、ニンニクエキスの多くはニンニクの独特の臭いという課題をクリアしています。また、ニンニクは刺激が強い食材であり、一度に大量に摂取すると体調不良を起こすことがありますが、ニンニクエキスの成分は体内に残らないので、副作用の心配はほとんどありません。

育毛剤おすすめランキング