3066afe74f16a57892d162a3999e5744_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

バイオポリリン酸とは

バイオポリリン酸は、シーエスシー株式会社が販売しているポリピュアEXという育毛剤に含まれる成分です。バイオポリリン酸はシーエスシー株式会社が独自に開発した成分であり、特許も取得しています。天然成分ではないため、効果や副作用についてははっきりとしていないところも多いです。

名称を見るに、バイオポリリン酸とはポリリン酸をベースにした成分だと考えられます。これはポリリン酸とリンの重合物です。ポリリン酸は天然成分ですが、商品を製造する場合は自然にあるものを使うのではなく化合して作られることが多いです。

ポリリン酸には食品などの鮮度を維持する効果があり、防腐剤などに使われています。その他、近年では化粧品の成分として使われるようになっており、肌を再生させる効果、肌の弾力を向上させる効果、肌の水分を維持する効果があります。

ポリリン酸をベースにしたであろうバイオポリリン酸もシーエスシー株式会社の公式サイトには、保湿作用を持つ保湿成分と表記されています。そのため、バイオポリリン酸はそれ自体が育毛効果を持つものではなく、その他の成分によって引き起こされる育毛を助けるサポート的な役割を果たしている成分と言えるでしょう。

ポリピュアEXの育毛効果

ポリピュアEXは保湿作用を持つバイオポリリン酸、フケや痒みや炎症を改善するグリチルリチン酸ジカリウム、血行促進作用を持つセンブリエキス、頭皮に爽快感を与えるメントール、抗酸化作用をはじめとする豊富な健康効果を持つニンジンエキスなどを成分としており、その他にはユーカリ油、チョウジエキス、フェノキシエタノール、1,3-ブチレングリコールなどが配合されています。

育毛剤の効果には個人差があり、ポリピュアEXに対する口コミにはまったく効かなかったというものも見られました。しかし、全体を通して見ると好評価なものが多く、ポリピュアEXは楽天市場の育毛剤のランキングでも常に上位をキープしているほどの人気ぶりです。

ポリピュアEXが人気の理由と購入前に確認すべきこと

ポリピュアEXの副作用

ポリピュアEXの口コミを見たところ、体調不良などの副作用は確認できませんでした。バイオポリリン酸については効果は保湿作用だけなので、副作用が生じる危険性は限りなくゼロに近いと言えるでしょう。

ポリピュアEXは比較的安全に使用できる育毛剤であり、また、シーエスシー株式会社は効果が実感できなかった場合は返金保証制度を設けています。そのため、試験的に気軽に購入することも可能です。

育毛剤おすすめランキング