79ed41baf725f55ea67a9726b84e735c_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

パントテニルエチルエーテルとは

パントテニルエチルエーテルはビオチンやナイアシンと同じく、ビタミンB群の一種です。ビタミンB群は毛根の根元にあり、髪の毛の材料となる細胞を生み出している毛根細胞を活性化するという役割を持っています。そのため、薄毛の治療にはビタミンB群の補給は欠かせません。パントテニルエチルエーテルの薬理作用と皮膚内部への浸透力は主に、皮膚や毛髪への栄養補給を助ける目的として利用されています。

パントテニルエチルエーテルの育毛効果

パントテニルエチルエーテルには、三大栄養素であるタンパク質、脂質、糖質のたんぱく質の代謝を助ける効果、毛根細胞を活性化させる効果、皮膚組織を保護する効果、肌細胞を活性化させる効果、動脈硬化を予防する効果、免疫力を向上させる効果、抗ストレス効果など、さまざまな健康効果を持っています。

パントテニルエチルエーテルを配合した育毛剤や育毛シャンプーを使用すると細胞分裂が活発化し、毛髪の育成と成長が促進されます。頭皮の痛みや痒みや炎症に対しても効果があり、パントテニルエチルエーテルは頭皮環境の正常化に役立ちます。

身体の一番上に位置する頭皮は日光を浴びる機会が多く、乾燥しやすくなっています。また、食生活が乱れたり、十分な睡眠が取れなくなったりすることも頭皮の乾燥の原因となります。乾燥した頭皮は砂漠と同じで髪の成長も妨げられるため、育毛のためには頭皮の保湿が非常に重要です。その点、パントテニルエチルエーテルは高い保湿力を持っているため、頭皮を柔らかくして潤いを保つ効果が期待できます。育毛剤や育毛シャンプーの使用後には瑞々しく頭皮が潤うので、パントテニルエチルエーテルは特に乾燥肌による薄毛に悩んでいる人におすすめです。

その他、パントテニルエチルエーテルにはアンチエイジング効果があるので、全体的な見た目の印象も若返ってきます。

パントテニルエチルエーテルの育毛剤

ビタミンB群は水溶性であり、水に溶けやすいという性質を持っています。そのため、ビタミンB群のパントテニルエチルエーテルは非常に扱いやすい成分であり、かつ、育毛に必要となる効果を豊富に含んでいることから、育毛剤や育毛シャンプーには欠かせない成分とされています。

パントテニルエチルエーテルを配合している育毛剤や育毛シャンプーは非常に多く、代表的なものはリリィジュやカロヤン21などが挙げられます。パントテニルエチルエーテルは基本的にビタミンと同じ性質の成分であり、副作用が発生する心配もありません。

育毛剤おすすめランキング