4faed851f82cc9156bc5d0c68fef3b6b_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

返金保証つきの育毛剤を選ぶメリット

初めての育毛剤を使うといくつか問題が起こる可能性があります。例えばつけてすぐに頭皮に赤みやかゆみなどの肌トラブルが発生する場合、また匂いやベタつきが我慢できないほど不快だという人もいるかもしれません。また「最初は頑張るつもりだったけど1日数回、毎日育毛剤をつけるのがやはり面倒だ」という人もいるかもしれません。そして最も肝心な「全く効果がない」という場合もあります。

育毛剤は安い物では1000円でお釣りがくるものもありますが、大抵が1本数千円はするものばかり、また1万円超えるものもあり、最低でも3か月使う必要があるなど長期的に使うとどうしても費用がかかってしまいます。

インターネット通販で入手できる育毛剤には返金保証がつけられているものが多く、開封した商品を返却すれば購入代金を返金してくれるシステムなので、ぜひ利用して自分のお気に入りの1本をみつけたいものです。

育毛剤の返金保証の種類

返金保証といっても様々な種類があります。まず「購入してから○日以内」と決められている場合があり、決められた期間内に商品を返品すると代金を返金してくれます。これは「○日使えばきっと何らかの変化がある」という販売会社の自信の表れかもしれません。

ちなみに「○日」とは特に30日以内の所が多いです。育毛剤は早い人では30日以内で何らかの変化を感じる人はいますので、30日以内で全く変化がない場合は返金保証を利用しても問題はありません。しかしほとんどの人は3か月程度使わないと変化を感じない人が多いので、実際の所育毛剤が肌質にあわずにトラブルが発生した時に返金保証を利用する人が多いです。

また本商品とサンプルがつけられており、サンプルだけ使っていいものもあります。返金保証を利用する場合「注文してから30日以内」「返品した商品が販売会社に届くまでに30日(配送に2~3日かかること考慮すると使えるのは27日程度)」など様々な条件が決められていますので必ず確認しましょう。また返金保証を利用する際には購入時に添付されていた書類をあわせて返送しなければならないケースもあるので捨てずに保存しておきましょう。

ちなみに返金保証のある育毛剤がショッピングサイトで販売されていることもあって利用するとショッピングサイトのポイントが貯まるなどのメリットがありますが、公式通販サイトで購入した場合だけ返金保証が利用できることもありますので注意が必要です。そして返品する際には送料や振込手数料は購入者が負担する場合が多いので、実質的には全額戻るとは言い切れないのも知っておく必要があります。

返金保証つきの育毛剤リスト

以下の育毛剤は返金保証がつけられているものです。

30日以内

ブブカ、チャップアップ、M-1育毛ミスト、薬用プランテル、Deeper3D(購入時に同封されているミニボトルを使って14日以内。本品は未開封であれば全額返金)

30日以上

イクオス(45日)、薬用ポリピュア(45日)、リボイゲン(60日)、生薬WAKA(90日)

育毛剤おすすめランキング