名前 育毛太郎
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ O字(頭頂部)
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 1か月半

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

中学生のときに坊主にしていたので、その時にM字ハゲに気がついてうすくなるとは感じていました。

社会人になってから、前のほうばかり気にしていたのですが、あるとき美容院の人に後ろが薄くなってきたことをしてきされたのです。後頭部のほうは全然気がつかなく、前のほうばかり気にしていたのでショックでした。

30代前半だったし、CMなどで育毛シャンプーなどが流行りだしてきた時だったので、自分も試しにやってみようと思いました。

チャップアップを選んだ理由

広告で育毛剤の存在は知っていたのですが、実際どれを使ったら良いのかわからす、ネットでいろいろ調べてみました。手始めに手ごろな値段のものや使いやすそうな物を選んでいたのですが、結局は効果がでなかったり自分には合わない感じだったのであきらめかけていました。

高くても効果があるものを探そうと思い、口コミや体験レポートなどのサイトを探しました。するとつねに上位にいて効果が出ているといった内容が多かったので、チャップアップを試してみようと思いました。

チャップアップの使用感

スプレータイプのボトルなので満遍なく頭皮に噴射することができます。簡単に使うことができますし、浸透していく感じがあるのにべたつきがないので使いやすいです。

自分は髪の毛にもたくさん付くくらい満遍なく使っていますが、頭皮への刺激も違和感無く使えているので満足しています。

少しにおいがありますが、化粧水のような香りくらいなのであまり気になることはありません。

付けた後に頭皮マッサージもやりますが、手についてもサラサラしている感じなので使いやすいです。

チャップアップを使用してから現在までの経過

現在使い始めて1ヵ月半くらいたちました。今のところ見た目には変化がありませんが、抜け毛が減ったような気がします。

髪の毛を洗っているときにコシがあるような感じで、髪の毛が細かったのが太くなったようです。美容院に行ったときに、薄毛対策を教えてくれた人がシャンプーをしてくれたときに、あきらかに髪質が変わったと言ってくれました。

まだ使用してから日数が経っていないので見た目には変化が感じられませんが、これから徐々に変化が現われてくれる事を祈っています。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

髪の毛の洗い方と頭皮マッサージをしています。

美容院の人から教わったのですが、まずシャンプーの洗い方を教わりました。もむように洗うことで頭皮を刺激し、同時に栄養成分の多く入ったシャンプーで洗っています。

シャンプーが終わってから、頭皮マッサージを自分で約10分くらいおこないます。頭皮の皮膚が固くなるとダメらしく、マッサージをすることによって頭皮が動いて血行が良くなるとの事です。

どちらも毎日簡単にできるので、チャップアップをつける前に実践しています。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップは今まで使っていたほかの商品とはあきらかに違いを感じます。まだ使用して数ヶ月ですが、今まで使っていたどの商品よりも効果が実感でき、長く使ってみたいと思いました。髪にコシが出てきたし、べたつき感もないので、毎日使うのに適していると思います。

自分の感覚ですが、正面のM字ハゲにはあまり効果が見られません。もともと薄かったのでしていませんでしたが、後頭部には効き目があって、自分のM字にはあまり効果がないように感じられました。


管理人のコメント

チャップアップを使用して1ヵ月半の方の体験談です。育毛剤の場合、目立った変化が出るのは3ヵ月目からです。最初の1ヵ月~2ヵ月目は髪が太くコシが出てきて、3ヵ月目で産毛が徐々に生えてくるケースが多いようです。もう1か月半は継続して経過を見た方がよいと思いますよ。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング