名前 薄毛小太郎
性別 男性
年齢 40代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 3ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

30代前半から、前髪が少なくなっているという実感がありました。しかし、ドライヤーでうまいこと分け目をいじることでその印象を払拭することに成功し、以来、気にもとめていましたが、40代になったときにはついに分け目を変えても薄毛になっている部分が隠せない状況まで来てしまいました。

髪の毛を洗うたびに目に見えるほど髪の毛が抜け落ちるようになり、みすぼらしいすがたで子供の前にいるのはいやだったので、一層のこと育毛剤を一度試してみようと思い、わらにもすがる思いで育毛剤に手を出しました。

チャップアップを選んだ理由

一番の理由は、無添加ということです。

育毛剤にはたくさんの髪の育成に必要な成分が含まれているということを知っていました。しかし、インターネットによると、人工的な成分を多く含んでいるものあるということをしり、人工物はカラダへの影響がすくなからず報告をされているので、安全面ということにおいて、無添加で安全性に評判が良いところを選びました。

実際に周りで使用しているという人を発見しましたので、経験談を参考にしました。

チャップアップの使用感

チャップアップを使用してみたところ、育毛剤という独特のつおい匂いはありませんでした。そのため、お風呂場で使用していますが、次に妻がお風呂にはいっても何もにおいに関しては言われない状況になりました。

また、ベタベタとした感覚もありません。頭皮に浸透しているよう感じがします。頭皮の状況をよくするために、育毛剤を使用しているときは、頭皮のマッサージも行っていますので、老廃物の排出につながっていると感じています。

チャップアップを使用してから現在までの経過

使用を始めて3ヶ月目がすぎたあたりから、髪の毛のハリやつやが濃くなったように感じました。

髪の毛の本数自体は目に見えて増えたというような感じはありませんですが、頭皮の部分を見ると産毛が増えています。まだまだ短い毛ですが、今まで抜ける一方だった髪の毛がまた生えて生きてるという感じを実感できたのはよかったです。

ツヤもコシも以前よりかならに増して、弾力を感じるような頭皮の髪の毛になりました。継続すればもっと効果が実感できると感じます。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

薄毛対策としておこなっているのは、パナソニックから発売されているヘッドスパを利用しています。頭皮の血行をよくするために、頭の頭頂部を機械でマッサージをこなうことで、血液の流れを循環させるようにする機械です。もちろん、ヘッドスパなので、頭皮に機械を当てているときは、気持ちがよくマッサージをしてもらっているような感覚に苛まれます。

また、薄毛対策として昆布やもずくなど黒い食材を意識して摂取するようにしています。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップは今までの育毛剤と比べると早い段階で髪の毛にコシとツヤがでていることに実感が持てました。また、手で頭皮の弾力を調べてみると、ふわふわと日頃の手入れのおかげだと思っています。

一方、金額が少し高くつきますので、もうすこしレベルを落として金額も手頃なものを使用することを望んでいます。価格がやはり成分にこだわっているというだけありまして、若干高めになっていると感じました。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング