名前 育毛一郎
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 4ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

大学4回生の時くらいから、たばこを吸うようになりました。そのことも原因の1つとしては考えられるのですが、その後25歳あたりから前髪が後退するようになりました。こめかみあたりも後ろへ後退するようになり、現在の症状はM字に近い状態が続いていおります。

そのことをきっかけに、プールや海で遊びに行くと髪の毛が濡れてば自分の薄毛が周りにばれてしまうという不安から水遊びから遠のいていきました。

このままでは、一生海やプールに行けないコンプレックスを持つことになると思い育毛剤を使用することにしました。

チャップアップを選んだ理由

一番の決め手は育毛有効成分です。

チャップアップは天然成分が豊富に含まれている育毛剤のため、人工的な成分がある他の育毛剤に比べると安全であると感じました。

また、副作用といった口コミも少なく感じたので、安全性においても信頼ができる商品と思い、選ぶことにしました。

インターネットから購入することができたので、対面式のドラッグストアなどで購入することなく手に入れることができたのでそのあたりのプライバシーにおいてもよかったです。

チャップアップの使用感

チャップアップを使ってみてまずは臭いの薄さが印象に残りました。父親が薄毛に悩んでいた時に使用していた育毛剤をこっそりと臭いを嗅いだことがあったのですが、濃厚な臭いに頭がくらっとした記憶があります。

しかし、チャップアップは使用してみても特にお風呂場に強い臭いが発生するということもなく換気扇を回せば全然部屋に残らないような臭いの育毛剤でした。そのため、妻からも育毛剤を使っていることを伝えていますが、特に否定的なコメントをもらったことはありません。

チャップアップを使用してから現在までの経過

使用を始めて2週間ほどした時に、髪の毛がきしむような音が出始めました。今までは、髪の毛自体も細い髪質だったのでさらさらとした状態から髪の毛に浸透していると感じるような変化が現れ始めました。

4ヶ月がたったころから、薄くですが産毛が発生するようになりました。新しく髪の毛がまばらではありますが生えてきたことにきづいた時はとてもうれしかったです。

ボリュームもこころなしかアップしていますし、なにより髪の毛のコシがつよくなり、弾力のある髪の毛になりました。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

薄毛対策としては、規則正しい生活を送るため、23時までには睡眠をとるように心がけました。十分な睡眠をとることで体の中のホルモンバランスを安定させ、髪の毛に育成に注力できる環境を作るように心がけたのと、食生活においても毛穴をふさぎがちなあぶらっこい食事はできる限り取らないようにしました。

たばこも禁煙を行うようにしました。育毛剤を購入するのに結構な費用がかかるので、たばこ代と思って節約することと禁煙を結びつけました。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップを選んで良かったと思う点は、実際に新しい髪の毛が生えてきたという実感がもてたこと。頭皮を触ってみるとボリュームが増え、弾力がでてきたということが嬉しくて頭皮をさわる回数や鏡を見る回数も増えました。

一方で不満な点としては、多少の臭いはシャンプーに比べるとありますので、手で揉み込む作業をする時に指先に臭いが移ってしまうことがありました。調理用の手袋を使用して臭い写りをしないようにしました。


管理人のコメント

チャップアップは香料は不使用ですが、成分の匂いは多少なりともあります。完全な無臭というわけではないということですね。とはいえ後に残るような強い匂いではないので、一昔前の育毛剤のように、匂いで使用していることがバレるということはありません。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング