名前 斉藤
性別 男性
年齢 30代
職業 自由業
薄毛のタイプ M字
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 3か月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

会社に入って3年目、仕事も少しずつ覚えてくるにしたがって忙しくなっていき終電で帰る日が続くようになっていた頃です。ふと最近起床時に枕についている毛がこれまでより多いのではないかという事実に気づきました。

また、思い返してみると洗髪時に抜ける髪の量も増えており、排水溝が良く詰まっているという事実にも思い当たりました。

もしかして・・・と思っていた時に同僚からの「お前、頭薄くなってきてない?」というコメントで初めて薄毛になってきている事を意識し始めました。

そして、このままではまずいと思い育毛剤に手を出しました。

チャップアップを選んだ理由

薄毛の症状が始まっている事に気づいてから、色々な育毛剤に手を出してきました。しかし、これという決め手になるような育毛剤に出会えないまま、日々だけが過ぎていきました。

また、いくつもの育毛剤を使用しているとどれにもミノキシジルという成分が入っていて、結局同じような育毛剤をメーカーを替えて使っているだけなのではという疑問が生じていました。

しかし、そんな中でこのチャップアップは「ミツイシコンブ由来エキス」という聞いたことのない成分を使用していて、これは期待できるのではと思ったのが購入の理由になりました。

チャップアップの使用感

チャップアップはスプレータイプの育毛剤です。1日1回夜お風呂でシャンプーをした後に髪を乾かしてから、頭全体にまんべんなくいきわたるようにスプレーをしていました。

そして、さらにその成分が浸透するように頭皮にもみ込んでいきます。匂いは無臭です。

さらさらとしていてべたつくこともなく霧吹きで水を頭に吹きかけているような感じでした。

しかし、この液体が目に入るととんでもない痛みがするので、そこだけは注意して使用していました。

チャップアップを使用してから現在までの経過

チャップアップを使用して1か月の時点では何の変化もありませんでした。

このチャップアップ、実は30日間の返金保証というシステムがあります。1万円の費用を出して購入したのに何の効果もなし・・・この時点で少し返品を考えましたが、ネットで3か月目に髪が生えてきたという口コミが散見された事で、もう少し使ってみようという気持ちになりました。

しかし、3か月経過した時点でも全く状況に変化はありませんでした。
その時点で使用をやめました。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

チャップアップが効果がないのではと思い始めたころから、実際にAGA専門のクリニックに通って育毛剤を処方してもらうようにしました。

育毛剤としてはミノキシジルのタブレットとフィナステリドという薬を処方してもらっています。

また、同時に食生活においても髪に良いとされているのりやわかめなどの海藻類、納豆などの大豆類を積極的にとるように心がけています。

また、睡眠時間をしっかりとってストレスをためないようにという事も意識しています。

チャップアップに対する総合評価

選んで良かった点は正直言うとありません。

チャップアップについては3か月経っても全く効果が無かったので、購入する必要はなかったと思っています。自分には「ミツイシコンブ由来エキス」というエキスは全く効果が無かったのかもしれません。

ただ、もしこの育毛剤が体質にあって育毛効果がある人がいるならば、他の育毛剤よりも優れていると考えられる点はスプレーした時に頭皮にへんな刺激感が無いことです。

また、べたつきがないのも高評価できます。育毛効果があるのであれば使用感は抜群の育毛剤だったはず・・・と思います。


管理人のコメント

チャップアップの効果が実感できなかった方の体験談です。効果が実感できなかった原因はいろいろ考えられますが、サプリと併用していなかったのと期間が短い点が気になります。チャップアップは3ヵ月~4ヵ月で産毛が生えてくる人が多いですが、一般的に育毛剤の効果は半年程度は経過を見たいものです。

ミツイシコンブ由来エキスのM-034がミノキシジルと同様の効果を持つように、サプリメントに配合されているノコギリヤシはフィナステリド(プロペシア)と同様の効果があります。もちろん医薬品であるミノキシジルやフィナステリドの方が効果は高いですが、副作用があります。

副作用を理解したうえで使用するならAGA治療薬、副作用をなるべく避けたいならチャップアップのサプリセットを使用するとよいでしょう。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング