名前 復活したろう
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ 頭頂部が薄い
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 約1年

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

私が頭頂部の薄毛を気にし始めたのは、28歳の頃でした。自分自身ではまるで気にしてもいなかったのですが、周りの友人から「なんか薄くなってきてない?」と言われ気になるようになりました。

それでもまさかという気持ちが強く、1年ほどは得に何もすることもなく過ごしていました。

そんなある日シャンプーを終え鏡に映る自分の頭頂部をまじまじと見ると周りのみんなが言っていたように確かに髪の量が減り、頭皮が見えているのが気になり出し、何とか食い止めなければと育毛剤を使用する事に決めました。

チャップアップを選んだ理由

チャップアップを購入する事に決めた理由は価格面でも比較的購入しやすい値段であったたことと、知り合いの中に使用していた人がいて、その人が薄毛から抜け出し、髪の毛が増えているのを実際にこの目で見ていたからです。

また、厚生労働省が認めた育毛剤であったことも大きな決め手の一つになりました。

返金保証もついていた事とヤフーショッピングで一位になっていたのも迷うことなくチャップアップにしようと決めたきっかけでした。

チャップアップの使用感

使用感は心地良く、シャンプーをした後にマッサージをすることが快感になっています。

またボトルの形状も持ちやすく使いやすいのと、香りも気に入っています。パッケージに関してもカッコよく購入時に恥ずかしさを感じる事もなく購入できるのが嬉しいですね。

チャップアップのシャンプーと併用して使用すればその爽快感はさらに増します、頭皮の汚れをすべて洗い流してくれているのがよくわかります。いかにして頭皮の毛穴に詰まった汚れを落とすかがカギだと思います。

チャップアップを使用してから現在までの経過

使用し始めて3か月位はとくに変化もなかったのですが、そのうちに髪の毛に張りが出てきているのが分かり始めすぐにぺたんとなっていた髪の毛もボリュームが増えて来ているのを実感し始めました。

4か月め以降からは確実に髪の毛の量が増えてきているのを実感し、今では約1年使用し続けていますが、以前とは比べものにならないほどに髪の毛が増えています。

「薄くなったなぁ」と言っていた友人たちも今ではそんな事を言うことはまったくありません。僕自身も自分に自信がつきこれからも使用していこうと思っています。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

チャップアップ以外に実践していることは髪に良いとされる食事をとる事です。中でも海藻類やホウレンソウなどの野菜を多く摂取するように心掛けています。

以前は煙草も吸っていたのですが、頭皮に良くないということを耳にしてからは煙草もやめました。煙草をやめるのには少し時間がかかりましたが何とかやめる事が出来ました。

また、不規則な生活をしないように夜は12時前には眠り朝には7時には起きるようにして、時間のある時にはジョギングや運動などをしています。

チャップアップに対する総合評価

選んで良かったと思うてんはやはり髪の毛が確実に増えた事ですね。いままで育毛剤はほとんど信用していませんでしたが、これは本当に育毛剤だと実感できました。

今までの育毛剤は効果を歌っているものは確かに多かったですがしばらくすると消えて行く商品が多かったように思います。そしてなにより効果がなければ返金するという自信ですね。

不満があるとすればもう少しだけ値段が安ければと思います。いまのところ効果が出ているので次に試そうと思う育毛剤はありませんね。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング