名前 ハゲナンデス
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ O字(頭頂部)
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 3ヶ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

髪が抜け始めたのは20代前半のことです。10歳離れた兄が見事に波平さんのようにハゲてしまいました。自分の10年後そうなるんだようなとなんとなく覚悟はしていました。

30歳過ぎてから地肌が透けて見えるようになり隠そうと思い、髪を短くしてみたり色を黒髪から薄毛が目立ちにくい明るめの茶髪にしたりと努力してきました。

しかし、それでも分かるようになり一度諦めましが、昔と比べ効果のある育毛剤があると聞き試してみようと思いました。

チャップアップを選んだ理由

サイトで色々調べたり、知り合いの紹介もあって辿り着いたものがチャップアップでした。有効成分や育毛シャンプーとの違い、それと匂いが苦手な自分にとって独特の匂いがないということも理由の一つでした。

公式サイト内での情報を拝見し自分が疑問に思っているようなことが一つ一つ丁寧に紹介されており、育毛成功体験者のスタッフがサポートしてくれるということで、初めてこの育毛剤を使うのことは少し不安でしたが返金保証があることで思い切って注文出来ました。

チャップアップの使用感

片手で持ちやすく使いやすい形状のスプレータイプで直接頭皮にかけやすく洗面所に置いていても見た目も育毛剤と気付かれにくいデザインです。

つけた感じもさらっとしてベタづかず少しづつ付けられるので垂れにくく頭皮マッサージしやすいです。刺激も少なく浸透している感じがとても爽やかで期待が持てます。

朝、会社に行く時に付けて行っても電車内や周囲には迷惑にならないほどの無臭に近いほのかな香りで気にならないと思います。

チャップアップを使用してから現在までの経過

初め使ってから6日目のこと、フケが気になっていたのですがかなり減少しました。フケ専用のシャンプーを使っていたのにも関わらず止まらなかったのでこれには驚きでました。

薄毛の人は頭皮の血行が悪いため色が赤いんですが、1ヶ月すると頭皮の赤みが取れ薄くなり白っぽくなってきました。

2ヶ月半になるとシャンプーをした時の抜け毛が少なくなり朝起きた時の枕に付いている抜け毛も少なくなました。

使用して3ヶ月、髪が生えてきたという実感はまだありませんが、今まで悩んできたことが改善してきているので期待しています。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

まずは早寝早起きの実践から始めています。夜更かしは髪に良くないと聞いているので、日付が変わらいくら位に寝るように心がけています。

食事面は髪に必要なタンパク質を摂り苦手な野菜でミネラル補給しているという感じです。

頭皮には紫外線が良くないので血行を邪魔しない位の緩めの帽子で必ず頭皮を守っています。

半年前位からノコギリヤシのサプリメントを飲んでいますが特に大きな変化はありませんが併用して行こうかとは思っています。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップは今まで試した自己流の薄毛対策よりはるかによく、月単位で変化を感じられるので長続きしそうな感じかあります。

定期便もあり注文する煩わしさがないもの良い点ですしいつでも発送のタイミングも変更できることが良い点です。そして家族に気づかれないよう梱包されているところもポイントアップです。

ただ、まとめて買うとかなり安くなりますが、もう少しだけ価格を下げていたでけると有難いです。

今まで色んな物を試しすぎて何が効いているの分からなくなっていたので、これからはじっくりチャップアップと付き合っていきます。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング