名前 まさとし
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ 頭頂部が薄い
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 6ヶ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

チャップアップを使ったきっかけは、髪の毛が薄くなってきたことを自覚したからです。私はまさか、髪の毛が薄くなっていると思っていませんでした。

私の母親から、頭頂部がはげていると指摘されて驚いてしまいました。自分の目で確認できない部分だったので、ショックを受けたことを覚えています。

これでは恥ずかしくて街も歩けないと思うようになって、何か対策をしなければいけないと思いました。

そんな時に、育毛剤のチャップアップが評判が良いとの話を聞きました。これなら自分でも使い続けられそうだと思って使い始めました。

チャップアップを選んだ理由

私がチャップアップを選んだ理由は、その効果の高さです。私は育毛剤を本格的に使った経験がありませんでした。ドラッグストアで販売されている育毛剤でもいいのかな、とも思いました。

でも、薄毛対策専門の育毛剤として、販売されているものを選んだ方が効果があると思いました。インターネットで調べてみても、口コミや評価が高く、これなら安心して使い続けられそうだと思って選びました。

返金保証書までついているので、チャップアップはそれほどまでに自信があるのだろうと思ったのも理由の一つです。

チャップアップの使用感

チャップアップを使ってみて感じたことは、とにかくサラサラしていて、べたべたしないところでした。私はいつもお風呂上りにチャップアップを使っていますが、お風呂上りでさっぱりした後に、頭皮がべたべたせず、さらさらしていると、気分がよく満足できます。

においもあまりしないので、育毛剤を使っていると殊更にアピールしてしまうことにもなりません。私の場合、半年以上使っていますが、頭皮に問題が出たということもありません。安定した使用感だなと思いました。

チャップアップを使用してから現在までの経過

チャップアップを利用してから、髪の毛が全体的に元気になってきました。特に私が一番気にしている頭頂部は、私の髪の毛の中でも一番ダメージのひどい部分でした。

以前だったら髪の毛があまりなく、生えていたとしても細くてやわらかい髪の毛でした。

それがチャップアップを半年くらい使ってみたところ、頭頂部の髪が、以前よりもしっかりしていて、少しずつ若い髪の毛が生え出してるという感じでした。

これなら、ずっと使い続ければ、かなり効果が出るだろうと確信することができました。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

毎日の薄毛対策に、チャップアップを休むことなく利用しているのは当然です。その他にも対策をしていて、髪の毛を洗う時には、爪を立てないようにして洗っています。

そして洗うときには頭皮をマッサージしながら、頭皮の頭皮の血流をよくするツボを刺激しながら洗っています。シャンプーについても、市販のされているようなシリコン入りのシャンプーは絶対に使いません。

アミノ酸系で、できるだけ刺激の少ないものを購入して使っています。チャップアップだけですべてが解決できるとは思っていません。これからも気をつけて対策をしていきたいです。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップは、髪の毛が薄くなったり、これから薄くなりそうだ、と思っている男性の人には、自宅に1本用意しておいたほうがいいと思います。

使用感もさっぱり快適で、においもしませんし、べたべたすることもありません。値段も比較的に安く、いちいちあたり200円くらいのコストで抑えることができます。

髪の毛が気になってきたなと思った方にはおすすめです。これからもずっと、私の髪の毛を守ってくれる存在でいてくれると思います。育毛剤の中でも、かなり高いレベルでまとまっている商品だと思いました。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング