名前 禿げたくない蔵
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字と頭頂部が薄い
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 約1ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

20代後半ぐらいからなんだかおでこが広くなった気がしていました。

最初は気のせいだろうと思いあまり見ないようにしていたのですが、鏡で自分の顔を横から見たときに
髪の毛の隙間からおでこが見えた時にマズイッと思いました。

剃り込みの部分の毛があきらかに細くなっておりあともう少しでなくなる程度の濃さになっていました。父親が完全にお侍さんのチョンマゲを取ったような禿げなのでものすごく動揺しました。

できる事はとにかくやってみようと思ったのがブブカを使うキッカケになりました。

ブブカを選んだ理由

元々が頭皮に皮脂が浮きやすく指で頭を触ればテカテカと指が光るぐらいです。

当然毛穴にも皮脂が詰まっていると考え、本来は夜にしか洗っていなかった髪を朝も洗うようにしました。そのおかげで大分頭皮の状態がよくなり特に皮脂が取れすぎてカサついたり痒みが出たりもしませんでした。

次に検討を始めたのが育毛剤です。ドラッグストアなどに行くと色々ありすぎて結局どれがよいのか分からず購入を躊躇っていました。

ネットで口コミをみて決めようと思い育毛剤で検索をかけた所堂々の第1位となっており評判もよく初回限定での割引もあったので購入に踏み切りました。

ブブカの使用感

見た目はとてもオシャレで大きさも想像どおりでした。あまり大きいと雑菌などの繁殖が嫌だったので理想的でした。

独特なニオイがあるのか心配でしたが無臭で安心しました。

成分もM-034という渇藻類から抽出されたものやヒオウギエキスなど32種類もの有効成分があるとの事でなんだか頼もしい限りです。

そしてもっとも懸念していた使用感ですが、なにせ頭に皮脂が浮きやすくベタ付くのが嫌だったのでちょっとでもべた付きそうだったら親にあげようと思っていました。

実際使ってみるとベタ付くという事はなくM字部分にノズルをチョンチョンと付けて塗っています。

ブブカを使用してから現在までの経過

まだ使用して1ヶ月程度なのですが、頭皮はとてもいい状態を維持できていると思います。

M字部分の細くで腰のなかった毛も細さこそまだあまり変化はありませんが、腰が強くなってきている事が実感できます。

この調子でしばらく使い続けていけば毛周期により新しく生えてくると思われる毛は若干太くたくましくなっているような気がします。

まだまだ使用期間が短いので激変ぶりをご報告できないのが残念ですが確実に効果は感じ始めています。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

頭の皮脂を強力に落として毛穴を清潔に保ちたいので、スカルプシャンプーを使用しています。商品名こそ伏せますが脂性の人はこのスカルプシャンプーにて適切にシャンプーをし毛穴の詰まりを開放しそこにブブカを染み込ませるようなイメージで使うと気持ちの面からも効いてる感がUPします。

あとは食事に野菜や海草をふんだんに取り入れ毛の養分とし適度な運動で体の代謝を上げぐっすり寝るようにして自律神経を整えストレスに対する耐性が上がるよう努力しています。

ブブカに対する総合評価

始めての育毛剤の購入で迷いましたが、ネットでの評判の良さや含まれている成分はもちろんアルコールなどもフリーなので頭皮に対する刺激を抑える事まで考えられているので信頼も出来ると思います。

価格も他の商品より高いという事もなくなにより初回の割引や30日間返金保障など購入する際の敷居を低くしてくれているので大変助かりました。

そして何よりいつまでたっても効果が感じられないという事がなくこれは何とかなるかもしれないと思えるぐらいの効果は時間と共に感じられるので途中で放り出す事がなさそうです。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング