名前 しきやん
性別 男性
年齢 20代
職業 自営業
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 4ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

まだ20代なのですが、段々と生え際に違和感を感じ始めていました。20歳なりたてはむしろふさふさしていたのですが、22歳を過ぎたころ、急に生え際が薄くなったかなと感じ始めました。

父も若いころ生え際で悩んでいたと聞き、私もとうとう来たのか、と思いました。

でもそれでもまだ大丈夫とまだしばらくは放置していました。けれど、気が付くと生え際の薄さが顕著となり、これはまずいと思いました。

そこで初めて育毛剤を使おうと思いました。

ブブカを選んだ理由

価格がお手頃で、内容量もいう事なしでした。私自身育毛剤はどれがいいのかずっといろんなものを試していたのですが、どれも肌に合わなく、痒い思いをしていた時に、知人が「ブブカを試してみたら」と紹介してくれたのがきっかけでした。

そのあとすぐに購入し、さっそく夜に使ってみました。

すると、うれしいことに、使っても肌がかゆくなったり痛くなったりすることがありませんでした。おまけに次の日抜け毛がほとんどなく、とても肌に合うと思い、ブブカを選ばせていただきました。

ブブカの使用感

とても使いやすく、手は平均男性くらいの大きさですが、ボトルも持ちやすく、見た目も私好みでした。

最初液を頭皮につけたときは心地よく、痛かったりすることはありませんでした。使用後からの次の日、合わない育毛剤だと頭皮が痒くなったり、痛くなったりするのですが、このブブカは使用後、頭皮のかゆみや痛みもなく、抜け毛さえないのがありがたいです。

最初の2か月くらいは見た目的な効果は見えませんでしたが、3か月もすると堅調に効果があらわれたのには驚きました。使用感は抜群です。

ブブカを使用してから現在までの経過

4ヵ月使用しています。

最初1~2か月は対して変化は感じられませんでしたが、しかし、2か月を過ぎた3か月目の頃、薄く感じていた生え際に心なしか気にならなくなりはじめたように感じました。

今思うと、よく出ていた抜け毛が、ほとんど落ちなくなっていて、気づけば毛髪の間から覗かせていた頭皮が見えなくなっていました。とっても細身だった毛根一本一本がとても太くなったようにも思えます。

もともと私は一日経つと他の方より毛髪が脂っこくなりやすかったのですが、今では一日経ったくらいでは脂っこくならなくなりました。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

第一に外に出て、ジョギングするようになりました。もともとデスクワークで慢性的な運動不足だったので、ネットで薄毛には運動も大切と知り、ジョギングするようになりました。

他に、朝の食事をとるようになりました、朝が忙しく、基本朝食をとらないで朝から仕事をして、一日2食が当たり前だったので、一日3食に改善しました。さらには、お肉に偏りがちだったおかずを、野菜にするなど、健康にも目線を置いた食生活に改善しました。

ブブカに対する総合評価

選んで良かったと思う点は、痛くなったり、かゆくなったりしないことです。他にも育毛剤は使ってきましたが、どれもかゆかったり痛かったりで肌に合わなかったのですが、ブブカはそんなこともなくて肌にとても合いました。

今までの育毛剤や薄毛対策より優れていると思った点は間違いなく私の肌に合うことです。不満に思った点は特にありません。

次に試そうと考えてる育毛剤はないです。ずっとブブカで薄毛対策をしていこうと思います。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング