名前 TAKA
性別 男性
年齢 30代
職業 自由業
薄毛のタイプ M字
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 9か月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

髪の後退が気になりだしたのは20代後半の頃でした。

会社の同僚や大学時代の友人からの指摘で「髪が薄くなっているのではないか」という事に初めて気づきました。よくよく鏡で自分の髪を見ていると確かに頭皮が透けているように見受けられました。

そのように意識するとシャワーを浴びた後に大量の毛髪が排水溝に詰まっていたり、枕に大量の毛髪が付着しているなど、思い当たる節はいくつもありました。

そのため、これはまずいと思い始めて育毛剤を購入する事にしました。

ブブカを選んだ理由

まず、ブブカを選んだ理由はネットを見ていて他の商品に比べて効果があったというような高評価の口コミが多かった事が選んだ一番の決め手でした。

また、友達から以前育毛剤をすこしもらって試した事がありました。しかし、その際にすーっとする独特の刺激を頭皮に感じ、その間隔がどうしても好きになれなかった自分でしたが、ブブカは低刺激ですーっとする間隔があまりないという事が言われていたのでその点も育毛剤の刺激が苦手な自分にとっては購入の決め手になりました。

ブブカの使用感

朝と晩に2回使うようにと説明に書いてあったので、指示の通りに1日2回使うようにしました。ネットの評判にあったように確かにブブカにはすーっとする刺激はほとんどありませんでした。

また、以前試した育毛剤には独特の匂いがあったのですが、ブブカはほぼ無臭でした。そして、頭がべたべたするというような違和感も特に感じませんでした。

夜だけでなく、忙しい朝にもブブカをつけなければいけないというのが若干手間でしたが、それ以外では特に使用していて不快感があるという事はありませんでした。

ブブカを使用してから現在までの経過

使用を開始してから3か月目くらいまでは何の変化も感じられませんでした。正直、あまりに効果が感じられないので、ブブカ以外の他の育毛剤を試してみようかと思ったくらいです。

しかし、育毛剤の中には半年~1年後位に効果が出るものもあるという事だったので、ブブカのネット上での評判の良さにかけてもう少し継続して使ってみようと思い、使い続けました。

その結果、半年くらいの段階で髪が太くなったように感じられてきました。また、最近になって髪が増えてきたように感じています。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

育毛剤の使用以外では生活習慣を改善する事を意識しています。昔はよく休日など夜更かしをして昼夜逆転する生活を送っていたのですが、最近は規則正しく12時までには寝るようにしています。

また、睡眠時間も休日は7時間取るようにしています。睡眠不足のストレスが脱毛につながるという話を聞いたからです。

また、食生活の改善にも力を入れています。具体的には髪にいいと言われている海藻類、特にのりを毎食ご飯と一緒に食べるようにしました。あと、味噌汁もわかめの味噌汁をつくるようにしました。

ブブカに対する総合評価

ブブカを選んで良かったと思う点はそのものズバリで育毛効果があった事です。

また、頭皮がすーっとする育毛剤独特の刺激感がブブカに無いのが、刺激が苦手な自分にとってはありがたかったです。

不満に思った点は10,000円以上という価格はやはり高いと思いました。あと、それだけの価格がするので、せめて3か月目位には何らかの効果が出てほしかったです。6か月目はちょっと遅いなと思いました。

しかし、今はブブカの効果が出てきた事をかなり感じているのでしばらくブブカの使用を続けていこうと思っています。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング