名前 乾ヒロシ
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字ハゲ
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 半年

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

私がものごころついてきた頃、父親は30歳を過ぎた時点で頭頂部の周りがほとんど髪がなくなっており、いわゆる若ハゲという状態でした。父親の若い頃の写真を見ても、20代過ぎ頃にはかなり薄くなっていたようです。

私は20歳くらいまでは特に問題なかったのですが、社会人になって生活が変わった頃から徐々に前髪が薄くなってきているのに気付きました。やはり遺伝には敵わないのかと、その時はショックでしたが、抜け毛の進行は緩やかでしたのでなんとかごまかしながら生活できていました。

しかし、30歳を過ぎてから急に額の生え際の後退が進んできたので、育毛剤を使おうと考えました。

ブブカを選んだ理由

私が数ある育毛剤の中からブブカを選んだ理由としては、まず返金保証がきちんとされることです。インターネットで調べると色々な育毛剤がありますが、効果がなければ全額返金してくれると書いてありましたので、それだけ効果に自信がないとできないと思いましたので購入を決めるきっかけの一つになりました。

他には、ネット上の口コミの多さです。中には効果がなかったというものもありましたが、結構な数の髪が増えたという口コミがあったので、それを信用して購入してみることにしました。

ブブカの使用感

ブブカの使用感は概ね良かったです。使用方法は簡単で、頭皮に塗るだけでしたので、毎日欠かさず続けて塗ることが出来ました。臭いはいかにも薬のような独特の臭いがありましたが、そこまで不快感を感じるほどではありませんでした。

薬を頭皮につけてみると、スーッとした感じがしましたが、特に痛みや不快感などはなく、使いやすかったです。

そして、頭皮につけた状態で会社に行っても特に臭うことがなかったのが一番良かった点です。

ブブカを使用してから現在までの経過

私はブブカを使用し始めてから約半年になるのですが、その経過としては、最初の1ヶ月ほどはあまり効果はありませんでした。

しかし、2ヶ月目に入り、シャワーの後やベッド周りの抜け毛の量が減ってきたように感じました。その時点ではまだ増えているという感じはありませんでした。

それからも使用を継続していますが、半年経った時点で、髪の量は変わっていませんが、太さが違ってきています。以前は前髪が明らかに細く弱々しい感じでしたが、その太さが随分違ってきました。これからも継続して使っていきたいと思います。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

私が育毛剤以外で実践している頭皮ケアは、生活習慣の改善と、食生活の改善です。

今はまだ結婚もしておらず、自宅を離れて一人暮らししているのですが、出来るだけ早寝早起きを心がけるようにしています。また、22時から2時の間に睡眠をとると髪や健康に良いと聞いたので、それを実践しています。

食生活の面では、納豆とキムチに含まれている成分が髪に良いと聞いたので、毎週のようにその二つを購入して食べるようにしています。

ブブカに対する総合評価

まだ半年ほどの使用期間ですが、髪の毛が太くなってきていますので、効果は出て来ているように感じます。このまま使用を続けていけば、生え際もマシになってくるのではないかという希望も持てていますので、これからも使用は続けたいと思います。

使用感や効果については文句無しですが、毎月定期的にお金がかかるので、それだけが少し不満な点です。もう少し値段が安くなればもっと使いやすいかなと思いました。今の所は他の育毛剤などは考えておらず、とりあえずブブカを続けていきます。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング