名前 小杉ぬ太郎
性別 男性
年齢 30代
職業 自営業
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 1ヵ月半

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

育毛剤を使おうと思ったきっかけは、妻から「頭が薄くなってきて気持ち悪い」ということを言われたことがきっかけでした。

自分でも、気付いていた薄毛ですが、髪の毛が日に日に細く、腰もなくなっていました。お風呂場で髪の毛を洗うと手のひらに複数の30本近い髪の毛がぬけるようになりました。

抜けた分以上に生え変わっていないペースの量が抜けていている状態に、1日でも若いうちなら効果もでるだろうと決断し、育毛剤を使うことにしました。

ブブカを選んだ理由

ブブカを選んだ一番の理由は、内容成分の安全性です。

育毛剤には比較的口コミを調べる限り、人口的なものが配合されているものが多いと感じました。体への影響や万が一肌に合わず肌荒れなどの副作用が出たらと思うと、肌の弱い私にとっては髪の毛が増える以上の不安がありました。

そのため安心して使用できるものが最優先事項となり、調べたところブブカが天然成分の使用に特化していること、肌へのケアを意識している商品と知りました。

ブブカの使用感

ブブカを使用した感想としては、まずベタベタとした育毛剤特有のベタつきがありませんでした。

また匂いに関しても多少はあるものの気になるほどのこともなく利用できました。

ブブカはプッシュボタンタイプのボトルに入っているので、生え際のM字部分が気になる私にとってはピンポイントで塗ることができましたので、その点でも利用しやすいなと感じました。

頭皮への刺激が少ない理由として、清涼感もスースーするようなものを感じないのがブブカを使用して感じたことだったので、お肌の弱い人のことを考えてくれている商品だと思いました。

ブブカを使用してから現在までの経過

使用を始めてまだ、1ヶ月半ですが髪の毛が若干ですが色が濃くなったように感じます。

それは、産毛が生えてきたということで、頭皮が直接目で目視できなくなってきたので、育毛剤の効果が出ているように感じます。

始めのうち2週間程度の時では、まだ実感というのは湧きませんでしたが、継続することで髪の毛や頭皮にも浸透しているように感じるようになりました。

今後も、継続することで髪の毛のコシやハリにもつながる可能性が高いので継続していきたいと思っています。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

ブブカ以外にも実践している薄毛対策としては、脂っこい食事を控えるようにしています。

というのも、脂っこい食事は頭皮の毛穴から外へ排出される不要物の大事な通行口をふさいでしまうほど体にとっては悪い成分なので、頭皮に汗をかきやすい私にとっては脂っこいものを控えて、頭皮へのケアを行っています。

ゴシゴシ洗うと、髪の毛が強引に抜けてしまうというのも心配なので、食事制限を行うことで、体への変化を追求しています。

ブブカに対する総合評価

ブブカを選んで良かったと思う点は、やはり体に対する害が少ないということです。

含有成分が、天然成分に特化しているのは、言い換えれば体への悪影響を与える恐れのある合成化合物が入っていないということを意味します。

そのため、ローズマリーエキスを突筆して天然成分が、肌へのケアと育毛にも効果を発揮してくれますので、生まれつき肌の弱い私のようなものにとっては育毛剤の中でもごく少数の使用できるアイテムとなっています。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング