名前 育毛次男坊
性別 男性
年齢 20代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 2ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

大学時代から自分が将来ハゲるということを自覚するようになりました。というのも、こめかみの辺りが後退しているというのを自覚していたからです。

不幸にも父親も薄毛で同じようにM字で禿げていますので、よく巷では禿げはDNAにも依然として実証され始めているということも調べるうちに情報と出会ってしました。

しかし、何もしないでこのまま30代をお迎える前に禿げてしまい、結婚もできずに人生を髪の毛だけで不幸にするのは嫌なので育毛剤を使うことにしました。

ブブカを選んだ理由

ブブカを選んだ理由は、インターネットでの実際に利用してる人のブログ記事を参考にしました。

メーカーが表示している写真や使用者の情報というのはイマイチ信用性に欠ける部分があり、一般の利用者が載せているブログというのは日々変化をのせているので、もし自分が購入すると効果があるものなのかを立証することができたので、一番信頼性の高いアイテムであったブブカにしました。

また金額も育毛剤は非常に高いものも多いので、キャンペーンで安く購入できたというのも魅力でした。

ブブカの使用感

なによりもブブカを使用して感じたことは、生え際という一番気にしている箇所であり塗布が難しい場所にもかかわらず、直接頭皮に塗ることができるという点で使用した感覚としてはとても利用しやすかったです。

手を汚すこともなくできますので、手に匂い移りという心配もありません。ただでさえ匂いは多少なりともあるものなので、髪の毛を増やすということ以外に対する気配りにも非常に満足感を使いながら感じられる商品だとおもいます。

ブブカを使用してから現在までの経過

2ヶ月目になった時に、ようやく髪の毛が増えてきたという実感が湧いてきました。

個人差があるものなので、効果は一概にいつからでてくるというのが言えないところが育毛剤のネックなところではありますが、しっかりと髪の毛が生えなくなっていた部分から産毛ですが生えてくるようになりました。

また、髪の毛の抜ける量も目に見えて減っている点にも驚いています。生えなくても抜けないことで現状を維持できますのでそれだけでも非常に納得出来る効能です。

ブブカ以外に実践している薄毛対策

薄毛対策として行っていることは、夜22時以降には必ず寝るという生活習慣です。

というのも、男性ホルモンなどホルモンの影響も少なからず薄毛に関わる重要項目です。そのため、男性ホルモンなど1日の疲れなどで流されたホルモンを安定して供給する時間帯として一番活発なのが22時から2時までと言われています。

体内サイクルに合わせて食事制限など辛いこともせずに正しい時間に寝るということを心がけていました。簡単に誰でもできることなのでチャレンジしやすいです。

ブブカに対する総合評価

他にもいくつか育毛剤を使用したことがあります。父親のものをこっそり興味本位で使用したこともありましたが、特有の刺激的な鼻を刺すような匂いに嫌悪感がありました。

しかし、ブブカは私の父が使用していた従来の育毛剤に比べれてばはるかに匂いはしませんので、育毛剤に関する印象を一変させてくれたアイテムと言えます。

もちろん、効果も実際に体感することもできたので、ブブカを選んで本当によかったことと口コミは実際に使用している方のブログをみるというのは非常に信憑性が高いと感じました。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング