名前 ほたるん
性別 男性
年齢 40代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字とO字の複合型
使用した育毛剤 ブブカ
使用期間 現在4ヶ月目です。

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

少し前から髪の毛にボリュームが無くなってきたなというのは手触りで感じていたのですが、見て見ぬふりをしていましたw。しかしながら鏡を見ているとき、特に風呂上がりのペタっとした髪の毛を見ているともうごまかしはきかないなと観念しました。

育毛剤に関しては男性向け雑誌でいくつかの商品は目にしたことはあったのですが、具体的に価格や効能を調べるといったことはしておりませんでした。今回気になってネットで色々と調べているうちにこれは効果があるかもと思い、育毛剤の使用を決断しました。

ブブカを選んだ理由

まずは有効成分ですね。販売サイトで歌われていた「褐藻類のぬめり成分から濃密抽出されたM-034を独自のナノリッチ製法で凝縮し濃密配合した育毛剤」というくだりに惹かれました。海藻類は髪の毛に良い効果があると聞いたことがあるので、成分にこれらを潤沢に使っている製品であれば効果も高いのではないかと考えました。

あとはネット上の口コミですね。どこのサイトを見ても割と評判がいいようだったので、あまり迷っても仕方が無いとブブカに決めました。

ブブカの使用感

白いパッケージで大きさはさほどなく、洗面所に置いておいてもさほど邪魔にはなりません。

薬をつけるときには逆さにして細いノズル上の部分からすこしずつ取り出して頭皮に塗る(振りかけていく)といった型式。出し過ぎるといった事故もなく便利に使っております。

薬剤自体は無色透明。においやべたつきといったものは感じられません。また頭皮への刺激自体もないに等しいでしょう。こういった事から頭皮に優しい商品であることが窺えます。メーカーの方の気配りのたまものなのでしょう。

ブブカを使用してから現在までの経過

届いて使用を開始してから4ヶ月ほど経過しました。基本的には入浴後にかならずケアをしております。1度のケアは数分で終わるので負担になることもさほどありません。

使用を開始して1~2ヶ月の間は特に効果を感じれることはありませんでした。ただひたすら「生えてこい、生えてこい」と祈りながら頭皮のケアをする毎日です。

3ヶ月を過ぎた頃から少しですが手触りに変化が出てきたように思えます。鏡で見る分にはさほど変わったようにはまだ見えないですね。4ヶ月目の現在でも状況はさほど変わらずといった所です。

ブブカに対する総合評価

選んで良かったのはやはりうっすらでも効果がありそうだということですね。結構高価なお薬ですので、効き目がないと心が折れそうですが、わずかずつでも進歩があるということで。

不満な点はやはりお値段でしょうか。ずっと続けるとなるとちょっとお財布には痛いですね。これだけの有効成分が入っていれば高くなってしまうのも仕方の無いことかもしれませんが。

育毛剤以外にやっていることは頭皮を清潔に保つこと。後は効き目があるのかどうかわかりませんが、あまり脂っこい食事をしないほうがいいと聞いたので、中年太り対策も兼ねて油料理は控えるようにしています。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング