名前 とうま
性別 男性
年齢 20代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字
使用した育毛剤 プランテル
使用期間 8ヶ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

髪の毛が薄くなり始めたのが24歳のとき。自分では気がついていませんでした。私には彼女がいるのですが、その彼女に指摘されて髪の毛の薄さを自覚しました。

まだ24歳だから大丈夫。ハゲてくるのは40歳以上のサラリーマンみたいオッサンだから、自分には関係のないことだと思っていました。それが鏡を見てみると、生え際の髪の毛の間隔が、一本一本がスカスカで、このままでは、おでこの両サイド部分から、どんどん髪の毛が薄くなってしまう、と心配するようになりました。

何かいい方法はないかと悩んでいた時に、育毛剤を使おうと思いました。髪の毛が薄くなってきたなら育毛剤を使うのが手っ取り早いと思ったからです。

プランテルを選んだ理由

私が選んだ育毛剤は薬用プランテル。どうして薬用プランテルを選んだのかというと、M字ハゲ専用と書いてあったからです。ハゲ形態まで指定してくるのは珍しく、自分に合っていそうだと思いました。

従来の育毛剤なら、男性用・女性用にわかれているくらいでしたが、M字というところに焦点を絞ってきたところに期待が持てました。

セファランチンなど、頭皮の血行をよくしてくれる成分が含まれているも期待できるポイントでした。値段もそんなに高くなかったので、購入してみようかなと思いました。

ドラッグストアに売っているような市販のものだと、あまり効果はなさそうだ、と思っていました。薬用プランテルなら使いやすそうだし、中身もしっかりしていて続けられると思いました。

プランテルの使用感

ボトルの小さいのがいいですね。これならどこに行っても、持ち運びが可能で、常に育毛できます。かばんの中に入れておけばいつでもどこでも薬用プランテルのお世話になれます。

心配していたのがにおい。臭かったらどうしよう。周りの女子に育毛していることがバレてしまったら格好悪いなと心配していました。しかし心配は無用でした。全く気がつかれることもなく、ストレスなく使用できます。これならまだまだ使えそうです。

頭皮が荒れることもなく、私の体質に合っているようです。これからも使い続けたいと思っています。

プランテルを使用してから現在までの経過

さすがに薬用プランテルを1週間使ったくらいでは、回復しないのはわかっていました。

それでも効果を信じて、3ヶ月目に入ったあたりから髪の毛が何だかしっかりしているな、と感じるようになりました。髪の毛の一本一本が、太くなってきた印象があります。髪の毛がつやつやしてきて、若い人の髪の毛といった感じです。

おでこのM字の部分もいつの間にか目立たないようになってきて、結構回復してきなと実感するようになりました。

プランテルに対する総合評価

薬用プランテルを使って大満足しています。値段も安いし、これからも使い続けようと思っています。まとめ買いすると値段が安くなるのもいいですね。

まとめて薬用プランテルを持っていて、損することもありません。むしろ途中でなくなってしまったら、早く購入しないといけない、と逆に不安を感じるようになりました。

その他にも生活習慣を整えたり、髪の毛をいじめたりする悪い生活習慣を控えています。これからも生活習慣を整えながら、薬用プランテルを使い続けていこうと決めています。。

薬用プランテルが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング