名前 たかし
性別 男性
年齢 30代
職業 自由業
薄毛のタイプ M字
使用した育毛剤 ポリピュアEX
使用期間 8か月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

薄毛・脱毛が気になりだしたのは20代後半の頃からでした。その頃から、朝洗面台で顔を洗ったり、髪のセットをしていると髪が抜けて洗面台が汚くなるのを意識するようになりました。

また、友人や会社の同僚から毛が薄くなってるよとの指摘があり、そこではじめて自分が薄毛・脱毛の道へ一歩足を踏み入れてしまっているという事実に気づき始めました。

20代ではげるのは少しまずいと思い、その時点で育毛剤を使うようになりました。

ポリピュアEXを選んだ理由

最初はミノキシジルが入った育毛剤を使用していました。ミノキシジルが入った育毛剤は効果が高いという評価があったのでそれを信じて使用していました。

しかし、ミノキシジルが入った育毛剤を使って、2週間程したら突然髪が大量に抜け始めました。体質に合わないのかもと感じ、髪がそのまま無くなってしまう恐怖を感じたので、ミノキシジルが入った育毛剤の使用を中止しました。

そのため、ミノキシジル以外で効果がある薬品を探していたところポリピュアにいきつきました。

ポリピュアEXの使用感

ポリピュアが最初に届いてまず思ったのは容器がすごくかっこいいという事でした。

正直シャワールームにテレビでCMしているような育毛剤を置くのは育毛頑張ってるなというのが分かって恥ずかしいのですが、このポリピュアはあまり世間でも知られておらずパッケージもかっこいいので、シャワールームにおいていても恥ずかしくありませんでした。

また、頭皮がす~っとするような爽快感があり、朝つけると一気に目が覚める感じで目覚まし代わりにもちょうどよかったです。

ポリピュアEXを使用してから現在までの経過

使用してからの1か月は全く効果がありませんでした。

たた、ミノキシジルが入った育毛剤のような大量の脱毛が発生しなかったため、自分の体質にはあってるかもしれないと思って安心していました。

実際に自分で分かるくらいの変化が生じたのは4か月が過ぎたくらいの当たりで後退していた髪の毛が少し前進してきて、産毛のようなものが生えているのが確認できました。

さらに半年を過ぎたころには他人にもその変化が分かったようで、髪が増えた事を指摘されるようになりました。

ポリピュアEX以外に実践している薄毛対策

ポリピュア以外には食生活で発毛・育毛を意識した食事をするようにしています。

例えば、海藻類と大豆が髪の育毛には効果があるという情報を聞いたので、味噌汁にはわかめと豆腐を常に入れるようにしました。そして、毎食の食事の際にはご飯にはのりをまいて食べるようにしています。

また、口臭が気になるので夜限定ですが、納豆も毎晩食べるようにしています。

あと、睡眠不足によるストレスも脱毛の原因になると聞いたので、12時を回る前に就寝する事を最近は心掛けています。

ポリピュアEXに対する総合評価

育毛剤自体の効果としては徐々に増えていくという感じで劇的に増えないのが多少不満ではあります。ただ、しっかり髪が増えてきているのは事実なので、効果はあると思います。

ミノキシジルの育毛剤の方が育毛効果は高いようですが、効果が協力なだけにその副作用もだるさや眠さを感じるという程度のものから、肝臓病を悪化させるという恐ろしいものまで報告されています。

しかし、ポリピュアにはそのような副作用が報告されていない事もあり、その点も含め安心して使用出来ています。

ポリピュアEXが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング