名前 ラスク
性別 男性
年齢 30代
職業 自営業
薄毛のタイプ O字(頭頂部)
使用した育毛剤 ポリピュアEX
使用期間 約2年

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

薄毛が気になりだしたのは30歳になってからです。髪を洗っているときはあまり鏡を見ないのですが、久々に鏡を見たら薄くなっているのに気づきました。とても驚きました。あとドライヤーで髪を乾かしてもなんとなく髪の毛にボリュームを感じなくなっていました。

このまま放置するのはだめだと思い、ネットで色々と調べて薄毛の進行を止める、あるいは遅らせるために育毛剤を購入することを決めました。育毛剤を最初購入するのは抵抗がありました。

ポリピュアEXを選んだ理由

ネットで調べるとランキングでは結構高めで効果があると書かれていたので選びました。価格も他の育毛剤と比べると、そんなに高くないほうではないでしょうか?

あと、私の肌は敏感肌なので刺激がないのが欲しかったので、ポリピュアは刺激がないとネットで書かれていたのも購入の決め手となりました。

効果があっても肌にしみると毎日使うことはできないので、無刺激がいいです。あと匂いもしないのも理由です。朝に使って匂いがあるとなにかと不便ですよね。

ポリピュアEXの使用感

使いやすさはとてもいいと思います。プッシュすればでるし、狙った部分の頭皮に直接スプレーできるので使いやすいです。結構勢いもあります。

頭皮の刺激がないのもおすすめです。毎日使うものなので刺激があれば頭皮がヒリヒリして使い物にならなくなりますので。

香りもないです。べたつきもないと思います。さらっとする感じがするかもしれません。

寝癖直しに使うという人もいるとネットで書かれてました。それぐらい育毛剤を使っているという感じはしません。

ポリピュアEXを使用してから現在までの経過

2年くらい使ってますが、頭皮の見た目はそこまで変わった気はしませんが抜け毛は減ったような気がしています。

朝起きて枕に落ちている抜け毛が減っていますし、洗髪するときも抜け毛は減っている気もします。まずは、抜け毛を減らすことが大切なので効果があるのではないでしょうか。

残念ながらポリピュアを使用して髪がふさふさになった実感はありません。3か月くらいで髪が生えてきたという人もいるらしいですが、今のところ私は実感してません。

ポリピュアEX以外に実践している薄毛対策

亜鉛のサプリを飲んでいます。亜鉛は髪にいいらしいので毎日飲んでいます。

生活習慣は睡眠をしっかりとるようにしています。ストレスも髪に影響するらしいので、なるべくストレスを解消するようにしています。

あとは育毛剤を使ったら、しっかり頭皮マッサージをしています。だいたい3分くらいするよう心掛けています。頭皮が硬いのはよくないそうなので。

AGA治療薬を飲みたいところですが、毎月お金がかかるので今のところ薬は断念しています。

ポリピュアEXに対する総合評価

選んで良かったと思う点はまず、私は敏感肌なので刺激がないのがいいです。以前違う育毛剤を使ったところ、肌がすごいヒリヒリして1日中大変でした。これは結局使わなくなったので刺激がないのはおすすめです。

安全性も高く、「医薬部外品」であり、国際特許も取っているそうです。他の育毛剤に比べて信頼性は高いのではないでしょうか。

あとは、全額返金保証があるので一度使ってみるのがおすすめです。育毛の効果に満足できなかった時あるいは万が一自分の頭皮に合わなかったときに保証があった方が安心できまますので。

ポリピュアEXが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング