名前 中野太郎
性別 男性
年齢 40代
職業 会社員
薄毛のタイプ 髪の生え際が後退してるM字ハゲと頭頂部もやや薄くなるO字ハゲが併発してます。
使用した育毛剤 ポリピュアEX
使用期間 4ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

家系的には、身近な親類で薄けの男性は一人もいなかったので正直私も大丈夫だろうとタカをくくってたのですが、甘くはありませんでした。

おかしいな?と気づきだしたのは30歳前後で、朝起きた時の枕元の抜け毛の量がすごく多くなってたのと、髪の毛のボリュームが少なくなってきたのが自分でもわかるぐらいだったので、これはヤバイ!と気づきました。

一応自分なりに対策はとってみたんです。シャンプーを念入りにしたり、できるだけ毎日髪は洗うようにして頭皮を清潔に保つようにしはしたんです。

抜け毛の量はは収まったんですが、髪のボリュームは少ないままで、ヘアースタイルもいまいち決まらない、これを打破したいと思い育毛剤を試してみようと思いました。

ポリピュアEXを選んだ理由

数ある育毛剤でポリピュアを選んだ理由は、その前にドラッグストアで売ってる有名どころの育毛剤を試したんですが、頭皮が荒れるようになったので他のものにしようと思いました。

その時に会社の先輩に相談すると、今現在使ってるポリピュアっていう育毛剤あるんだが、お前も使ってみるか?と勧められました。

正直育毛剤のことはよくわからなかったので、まずは知り合いのお勧めに従ってみよう、こんな感じの気持ちでポリピュアをはじめました。

ポリピュアEXの使用感

まず気になったのが臭いですね。以前使ったことのあるのは独特なにおいがしたんですが、ポリピュアはほとんど臭いがしなかったので、周囲の人から嫌がられることもなかったのが良かったです。

次に使い心地ですがスプレータイプでシュシュっと気になる頭皮部分に吹きかけれるので、思った場所に塗布しやすくてかなりいいです。

使った後ですが、ベタつきとかもなくしばらくするとほとんど違和感がなくなってしまうので、とても使いやすいです。

ポリピュアEXを使用してから現在までの経過

正直、最初の1~2ヶ月は効果が感じられませんでした。

それでも続けた理由は、先輩から最初にこういうものは効果がでるまで3~4ヶ月はかかるって思って使わないとダメだ、なので最初に3本セットを購入しておけ。もし頭皮に合わなかったら返品サービスがあるからといわれ、半年分購入してあったので、とりあえず使い切るまで使ってやろうと思ったんです。

その結果3ヶ月過ぎぐらいから、髪の生え際がしっかりしてきた、ちょっと髪の毛増えてきたような感じがしてきました。

ポリピュアEX以外に実践している薄毛対策

サプリは亜鉛サプリを服用してます。週1程度には妻と夜の生活をしてるんですが、射精回数が多いと、精液を作るために亜鉛が使われて不足になり、白髪が増えたり薄毛になると聞いたので、亜鉛はサプリで取るようにしてます。

普段の食事も油っこいものは控えるようにしてます。油分の多い食事をすると鼻の脂とかも多く分泌されますし頭皮もヌルヌルする感じがするので、気をつけるようにしてます。

あとは、とにかく洗髪は毎日すること、そしてすすぎはしっかりしてシャンプーやコンディショナーを頭皮からしっかりと洗い流すことを心がけてます。

ポリピュアEXに対する総合評価

選んでよかったのは、使いやすさです。スプレータイプで気になる場所に直接塗布できるのがとても便利です。そして頭皮をマッサージしつつ気になる部分に塗り広げるだけでいいので育毛剤を使うのがとても楽なのがいいです。

あとは値段です。私は3本2万円のセットを購入したんですが、今のペースだと大体半年ぐらい持ちそうなんです。半年で2万円だと一ヶ月3000円少々、これぐらいの出費ならそれほどキツクはありませんし、正直お手ごろ価格で助かってます。

そして臭いとかがあまりないことです。普通は育毛剤って臭いがきつく、使ってる中年男性は独特の体臭がするようになってしまうんですが、ポリピュアはそういう臭いがほとんどないので、ここが一番きにいってます。全体的に良い商品だと思います。

ポリピュアEXが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング