名前 あっくん
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 ポリピュア
使用期間 1年

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

髪の毛が気になりだしたのは20代後半になった頃からです。ふと鏡を見たときに以前より髪のボリュームが落ちてきた、またコシが無くなってきたと感じました。

ちょうとその頃、スカルプシャンプーが流行っていたので、ちょっと高いですが、それだけ効果があるのだと思い購入し、スカルプシャンプーを使用していました。

ところが、いつまで経っても改善されるどころかどんどん悪化していったので、このままではまずいと思い、育毛剤についてネットで色々探したのがきっかけです。

ポリピュアを選んだ理由

まず、当時ネットで探したら真っ先に検索でヒットした商品でした。年齢層問わずに結構高齢の方でも効果が出ていて、返金制度もありましたので迷わずに決断しました。

他にも色々と似た商品はありましたが、価格やお勧めポイントなどネットで見る限りではそう大差はないと感じましたし、実際の使用した方の体験談等も細かく掲載されていたので信頼性が一番あったように感じました。

私の性格上、検索で一番上位にくるものは間違いないだろうという考えが強かったのも事実です。

ポリピュアの使用感

見た目は黒で細長いボトルで格好いいです。ボトルといってもジェット式スプレーではないので自分は手にかけて頭皮をマッサージするように利用していました。

若干の匂いはありましたが、ベタつきは全くなく、塗ったことでの頭皮の刺激も全くと言っていいほど感じません。効果があるのかなと心配してしまうほどです。他を試したことが無いので何ともいえませんが使用感はとても良いです。

自分は一日2回、朝と入浴後の夜に利用していました。

ポリピュアを使用してから現在までの経過

使用してみたところ、初めの2ヶ月は何も感じていませんでしたが、3ヶ月経った頃くらいから、髪の毛のコシが生まれはじめたと感じました。

現在は使用してから1年経ちますが、利用する前よりは明らかに改善されました。といっても、一気にボリュームが増えたとかではなく、徐々にコシが出始めて、ちょっとづつ増えているかな程度です。

ただ、これくらいの効果のほうが自分としては信頼性があります。一気に増えて副作用があっても困りますので。今後更に期待です。

ポリピュアに対する総合評価

中には当初の私のように、シャンプーをいいものに変えれば髪の毛が増えると思っている方もいるかもしれませんが、シャンプーはあくまで頭皮環境を整えるだけなので、環境が整ったところに刺激を加える必要があります。それが育毛剤です。

更に言えば、刺激を与えても、体内に髪の毛の素となる肥料が無いと効果は半減してしまいます。それが、サプリメントです。

自分のお勧めはノコギリヤシとリジンです。自分にあったこれら全てを揃えるのには時間がかかりますが、やってみる価値はあると思います。

私はポリピュアEXとは相性が良かったので、これからも利用していきます。

ポリピュアEXが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング