名前 禿げ治蔵
性別 男性
年齢 40代
職業 会社員

もともとデコが広く髪の毛も細いタイプだった

高校の頃からデコが広く、髪の毛も細いので、回りからも禿げる、禿げると言われていたのですが、あくまでデコが広いだけだし、髪が柔らかいのも同じように髪の毛柔らかい女性は禿げないじゃないかと自己解決して、何も対処することはありませんでした。

大学生になり相変わらず同じ様な状況だったのですが、偶々気になってテレビや雑誌に載っていたハゲ危険度チェックをやってみたのですが、枕に毛が大量に付いてることもシャワー時に大量に毛が抜けることもなかったので、更にハゲに対して安心しきるようになってました。

社会人になってから自分は剥げないという不思議な自信がついてしまい、髪の毛を薄い色ながら、やたら染めていました。

髪の毛が痛んでるなとは思いましたが、あまり気にしていませんでした。しかし親が何かに気付いたのか、育毛の薬用トニックというのを使うように促してきたので使用はしていました。

社会人になって数年のある日、いつもの美容室に行きました。髪を切り終わった後に後ろ側の髪形を鏡に写して出来具合を、確認させてくれるのですが、やたら不自然に下の方しか見してくれませんでした。

何かを察して急に不安になり、家で手鏡を駆使して頭頂部を見ると完全に地肌が見えかかってました。

それ以来染めるのはやめて極力髪形は短めにし、育毛剤も少し良い発毛促進剤に変更し、髪の毛にいいと聞く亜鉛などのサプリメントもとるようになりました。

医薬部外品の育毛剤を使用

剥げが進行する前は医薬部外品の育毛剤を使っていました。結果として剥げは進んだのですが使ってなければもっと酷いことになってた気もしますので、ずっと継続して使ってたのは良かったかなと今では思ってはいます。

今は少し値段が高くてもいいので医薬品で使いやすくて、かつ液だれしないものをと考えてジェルローションの発毛促進剤を使用しています。

以前に使っていた育毛剤は頻繁に液だれして目に入ったりして使用する度に憂鬱でしたので、液だれしないことで毎日ストレスなく使用できてます。

そのおかげか、剥げはほとんど進行しておりません。
ですが、劇的に治ってるわけでもありません。

プロペシアとミノキシジルを試すかどうか

飲用の発毛剤を使用したことがないので、効くと噂のプロペシアを試してみたい気はしていますが、副作用がどうしても気になってしまい購入には踏みきれていません。

リアップ系統のミノキシジル配合の物も使用したいのですが、今使用している発毛促進剤の倍近くの値段を考えると、継続使用が出来るか不安で、ミノキシジルも一旦やめると直ぐに元に戻る事とやはり副作用ありと聞きましたのでこれもまた二の足を踏んでるところです。

効果は薄くても毎日きちんと続けれる値段の物の方がいいかなとも思っています。


管理人のコメント

AGA治療で用いられるプロペシアは副作用もありますし、持病があると使用できない場合もありますので、もし使う場合は個人輸入の通販サイトで購入するのではなく、医師の診察を受けて処方してもらうようにしましょう。

またミノキシジル配合で有名なリアップですが、誰にでも効果があるわけではなく、1年以上使い続けても効果を実感できない人もいます。ミノキシジルの効果は血流改善で、血流を良くする成分はミノキシジル以外にもありますので、ミノキシジルという言葉にこだわらずに自分に合った育毛剤を見つけることが大切です。


よく読まれている人気エントリーまとめ

最新版!人気の男性用育毛剤おすすめランキング