名前 たくちゃん
性別 男性
年齢 40代
職業 自由業
薄毛のタイプ M字(生え際)
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 3ヵ月

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

わたしはもともと剛毛で、毛量もかなりありました。薄毛やハゲの心配とは無縁でした。しかし、若いころから毎日帽子をかぶっていました。もしかしてこれによって、頭が蒸れてしまってそれがいけなかったのか、徐々に頭が薄くなってきました。

本人的にはほとんど気にしていなかったのですが、彼女ができてから、その彼女から度々指摘されるようになりました。彼女いわく、すぐに薄毛をなんとかすることはできなくても、努力をしてほしいと言うのです。それで、育毛剤を使おうと思いました。

チャップアップを選んだ理由

チャップアップを選んだ第一の理由は、副作用がないことです。

以前に白髪染めを使用したことがあって、その時は体調が悪くなってしまうという副作用に苦しんでいました。それで頭に何かをつけることに抵抗があったので、副作用のないこの商品にしました。

また、値段もわりとお得であることや、スプレー式で使いやすいこと、サラサラとしていて気持ちが良いこと、匂いもほとんど気にならないこと、インターネットでも購入可能なことなどです。

チャップアップの使用感

スプレー式になっていて、狙ったところにちょうどいい感じの勢いで噴射されるので、無駄に飛び散ることもなく、非常に使いやすいと思います。わたしは比較的手が小さいのですが、このボトルはスリムなので持ちやすいと思います。

香りもほのかにする程度なので、本人も周りの人も気になるようなものではないと思います。

頭皮への刺激もほとんどないので、安心して使用しています。とてもサラサラとしていて、ベタつきがないので気持ちいいです。

チャップアップを使用してから現在までの経過

使用し始めてから、最初の1ヶ月くらいは、ほとんど変化はありませんでした。でもそれまでは頭皮がかなりべたついていたのですが、ベタつきが改善されていました。

2ヶ月目あたりから、すこし髪にはりとコシがでてきたように感じました。その頃から、周りの人からも最近少し髪がしっかりしてきたねと言われるようになりました。

3ヶ月目あたりからは、これまで髪が生えていなかった部位からもすこしだけ、産毛が生えてきていることが観察できました。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

これまでは脂っこいものをたくさん食べていたのですが、できるだけあっさりしたものや、野菜類、和食類を食べるようにしています。

また適度な運動を心がけるようにして、できるだけ歩いたり、自転車で移動するようにもしています。

また頭皮の状態を改善しようと思って、シャンプーをするときには、かきむしるのではなくて、指の腹の部分を使ってマッサージするような感覚で頭を洗うようにしています。

頭が蒸れないように、帽子をかぶることも控えています。

チャップアップに対する総合評価

チャップアップの満足している点は、これまで特に何も副作用を感じていないということです。

また、実際に使ってみて効果を感じていることや、その使用感もすごくいいことです。やはりスプレーした時の気持ちよさというのは重要なポイントだと思います。この気持ちよさがあるからこそ、長く使い続けることができます。

また不満点ではないのですが、チャップアップがこれほど効果があるのなら、他の商品はどうなんだろうかという好奇心もあります。もう少し値段の安い商品があったら、そっちも使ってみたいなと思っています。


管理人のコメント

チャップアップを使用して3ヵ月の方の体験談です。他の育毛剤も気になっているようですが、頭皮に合わない育毛剤を使用すると薄毛改善どころか痒みや肌荒れを起こしてしまう可能性も。せっかく産毛が生えてきたところなので、同じ育毛剤を継続した方がよいでしょう。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング