名前 みんや
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員
薄毛のタイプ M字
使用した育毛剤 チャップアップ
使用期間 半年

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤を使おうと思ったキッカケ

私は髪の毛に悩んでいました。だんだん髪の毛の生え際が後退して、このまま何もしないで放置しておいたら完全にハゲになってしまうと思っていました。

私は今現在、37歳ですが、髪の毛がやばいなと思い始めたのは、高校3年生の時でした。何となく、だましだまし髪の毛のケアをしてきましたが、そろそろ本気でやらないと髪の毛がなくなってしまうのではないかという恐怖がありました。ある日、友人のアドバイスを受けて、育毛剤のチャップアップを利用しようと決意しました。

チャップアップを選んだ理由

私には小学校の時からの友人がいます。その彼は20代を過ぎた頃から髪の毛に悩んでいたそうです。そんな時、出会ったのがチャップアップです。

彼のアドバイスによると、髪の毛の一本一本がしっかり生えてくる感じで。20代の時よりも髪の毛が硬くなった、と話していました。実際に利用した友人の話なら信頼ができると思って、私もチャップアップを利用したのです。本当に効果があるかどうか不安でしたが、値段も手頃なので手が出しやすかったです。

チャップアップの使用感

チャップアップの使用感について、男性用の育毛剤の脇には意外とさっぱりした感じを受けました。育毛剤の一般的なイメージといえば、おじさん臭くてべたべたしそうという先入観がでした。

チャップアップはさっぱりしていて、若い男性が使うことも想定しているようです。べたべたすることもなく夏の暑い時期でも大丈夫でした。においもあまりしないので、育毛剤で髪のケアをしていると周りに悟られることもありません。自然な感じで使えるのがいいところだと思いました。

チャップアップを使用してから現在までの経過

私の髪の毛は、生え際の方がヤバくなっているM字のハゲでした。チャップアップを利用してから、生え際の辺りの髪の毛が強くなってきたという印象でした。これまで私の髪は、弱々しくて、どんどんなくなってきそうな勢いのない髪の毛でした。

チャップアップを利用してから、髪の毛の一本一本がしっかりと強く、髪の毛の一本一本の間隔がせまくなり、緊密になってきたという感じです。チャップアップを使ってから明らかに自分の髪の毛が、どんどん強くなっています。

チャップアップ以外に実践している薄毛対策

もちろん育毛剤だけに頼っているわけではありません。育毛剤だけでは頭皮には不十分だと思います。まず私は食事に気をつけています。栄養が偏らないように、野菜を多く食べたり、肉をあまり食べないようにしたりと、食生活から改善をしてきました。

その他にも髪の毛によく効くツボをマッサージしたり、定期的に運動をしたりしてできるだけ頭皮の血行を良くするように心がけています。このように、髪の毛を増やすように意識をしていくと、チャップアップの効果もさらに上がってくるものと思います。

チャップアップに対する総合評価

育毛剤のチャップアップは、薄毛に悩んでいる男性には最適の育毛剤だと感じています。まず一番大事なの値段の面で、購入しやすい価格になっているので続けやすいです。効果も、私が使っていて実感していますが、髪の毛の一本一本を固く健康になってきます。

男性の髪の毛を増やす成分も頭皮に注入することができます。生活習慣の改善も加わって、薄毛のリスクはかなり減ってきました。これからもチャップアップを使い続けて、M字のハゲを打開していきたいです。

チャップアップが人気の理由と購入前に確認すべきこと

育毛剤おすすめランキング