29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

ブブカを使っても効果が実感できないのはなぜ?

どんな育毛剤でも薄毛の症状や肌質によっては効果がないことは十分に考えられます。ブブカを実際に利用した人の口コミを見ると「私には効かないようです」という感想を寄せている人もいますが、まだ効果が出ていないだけの可能性もあります。

もしくは1度の使用量が少ない可能性があります。ブブカの公式サイトでは「朝晩の2回、薄毛が気になる部分に行き渡るように使う」と書かれています。最初はこの通りにし、何らかのよい症状が出てきたら使用量を減らしてもよいでしょう。

更に男性の薄毛は放置しておくとツルツルになってしまうこともあり、ここまでくると育毛剤の治療では効かない可能性もあるため、他の方法に切り替えることをおすすめします。

ブブカは3ヵ月以上使わないと効果が出ない

ブブカに限らず、医薬部外品のどんな育毛剤でも1~2か月使って何らかの効果を感じる人は稀で、早い人でも3か月、そして半年使うと多くの人が効果を実感し始める人が増えてきます。1年程度使って何ら変化がない(もしくは悪化した)などがあればその育毛剤はあわないと判断できるでしょう。

ちなみにブブカの公式サイトで「最低でも3か月使うこと」を推奨しているのは、髪が生えるスピードに関係しています。髪は1か月に1cm程度伸びますが、これは健康な頭皮や髪を持つ人のことで、薄毛の悩みを持つ人はこのスピードが遅くなることもあり、髪が生えてきたことを実感するまでには3か月程度は必要だということです。

ブブカのサプリメントを併用する

ブブカの塗る育毛剤を使って「髪が生えない」と感じる人は一緒にブブカサプリを使う方法もおすすめで、塗る育毛剤とあわせて体の外側と内側から高い効果が期待できるでしょう。ブブカを定期コースで購入するとサプリも必ず1袋プレゼントされます。

ブブカサプリにはAGAの原因の男性ホルモン(DHT)を作る酵素の働きを抑制する効果が期待できる「亜鉛」やびまん性脱毛症の改善効果が期待できる「ミレットエキス」、特に女性は加齢により不足しがちな女性ホルモンと同じ働きをする「大豆イソフラボン」などの成分が含まれています。サプリも3か月以上使うことを推奨されています。

ブブカが人気の理由と購入前に確認すべきこと

毛根が死滅してツルッパゲ状態の人は

上の項目でも説明した男性で薄毛を長期間放置し「ツルッパゲ状態」の人は毛根が死滅している可能性が高く、ここまでくると病院で処方される「AGA治療薬」でも症状を改善させることは難しくなります。

ちなみに最近では最新の毛髪再生医療が進歩してきています。「育毛メソセラピー」や「HARG療法」という毛髪再生医療は簡単に言えば、育毛成分を注射器やレーザーなどを使って毛穴に直接注入する方法で、病院でもAGAの症状がかなり進んだ人にすすめられます。治療費は高くなりますが(広範囲の場合は50万円を超えることも)、ある病院では治療を受けた人の8割以上の薄毛が改善したというデータもあるほど効果が期待できる治療方法です。

関連記事:AGA・薄毛治療おすすめ病院ランキング

育毛剤おすすめランキング