26b12f6c344f59422bc00a107764e281_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

アマゾンや楽天で売っている育毛剤の落とし穴

インターネットのランキングサイトなどで人気のある育毛剤は公式サイトの他に楽天やアマゾンなどのショッピングサイトや、オークションサイトなどでも販売されています。ショッピングサイトのポイントを貯めたいと考えている人にはこれらを利用する方法はおすすめで悪いことではありません。

一方でこれらのショッピングサイトで出店しているお店は正規の販売会社の可能性もありますが全く違う会社の可能性があり、本当に正規の商品なのか気になる所です。更にオークションに限っては個人が出品している一度開封した中古品の可能性もあり、使用期限の問題も気になります。

また公式サイトで育毛剤を購入すると「定期コース」「返金保証」がつけられている商品がほとんどでこれらはぜひ利用したい便利なサービスですが、ショッピングサイトで購入する場合はこれらのサービスがつけられていない可能性があるのです。ショッピングサイトを利用する際にはこのような落とし穴があるので利用する前には一度考え直したいです。

なぜ通販の育毛剤に返金保証がついているのか

特に育毛剤は頭皮に直接つけたり、サプリメントは体の中に入れるもので利用して副作用が起こる可能性があります。例えば塗る育毛剤は頭皮にかゆみやかぶれなどの炎症を起こす可能性があるため、敏感肌など肌が弱くて心配な人は特に注意して選ばなければならないのです。もし何か肌トラブルが起こっても我慢して使っていくと薄毛の症状が進行する可能性があります。

また市販されている育毛剤は即効性のあるものは少ないので長期的に使わなければいけません。つけ心地や匂いも重要で「ベタつきが嫌だ」「無香料の育毛剤を買ったのに薬草系の臭いがする」など、長く使っていけないと感じる人もいると思います。

そんな時におすすめなのが「返金保証」で決められた期間内に使ってみて問題があれば商品を返品すれば商品代金を返金してくれるシステムで、公式サイトのある育毛剤のほとんどにつけられています。短い期間で効果の有無を判断することはできませんが、使用感や副作用で問題があればぜひ利用したいシステムです。

関連記事:育毛剤を買うなら返金保証つきを選ぶべし

育毛剤を通販するなら公式サイトが鉄板

当たり前のことですが公式サイトを利用すれば確実に正規品です。問題があった場合に利用できる返金保証がつけられているだけでなく、通常価格よりもお値打ち価格で入手でき、その都度申し込みをしなくても自動で決められた日に配送してくれる「定期コース」を設けている育毛剤が多く、塗る育毛剤に毎回サプリメントが無料でプレゼントされたり、不定期でうれしいプレゼントがつけられることがあります。

また公式サイトを利用すれば育毛剤の使い方が分からない場合や、育毛相談をしたい場合などにメールや電話で相談ができるサポートを受けられます。育毛剤を購入するならぜひ公式サイトの通販を利用することをおすすめします。

育毛剤おすすめランキング