08c4f72535fb72ade25b4bd8ff390785_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

育毛剤の効果が出るまでの平均期間

市販されている医薬部外品の男性用育毛剤はインターネットの口コミで人気のある商品でも使ってすぐに効果があるわけではありません。使ってみて頭皮に副作用などがなければどの育毛剤でも「最低でも3か月程度使う」ことを推奨しています。

ちなみに3か月というのは髪が生え変わるサイクルが関係していて一度髪が抜け落ちて新しく髪が生え、生えたことが実感できるまでに3か月程度は必要だということです。

実際に口コミを見ると早い人は1か月程度で何らかの変化を感じる人がいますが、多くの人は3か月程度で「髪が太くなってきた」「明らかに髪が増えてきた」と実感する人が多いです。そして1年以上使っても症状に何ら変化がない場合は他の手段に切り替えた方がよいでしょう。

人気の育毛剤の成分はほぼ同じ?

口コミで人気の男性用育毛剤のチャップアップブブカイクオスの3つは元々はOEM商品で製造元が同じだったので含まれている成分が同じでした。しかし2015年5月にチャップアップが、2015年7月にブブカがリニューアルしてからはその成分も少し変更しています。

現在では3つの育毛剤には「センブリエキス」、「グリチルリチン酸2K」、「ジフェンヒドラミンHC」の3つの育毛有効成分と、イクオスとブブカには「M-034」も含まれています。

これらにはAGAの原因となる男性ホルモン(DHT)を作る酵素の働きを抑制する役割(オウゴンエキス)、頭皮の血行を促進する役割(センブリエキス、ジフェンヒドラミンHC)、頭皮の炎症を改善する役割(グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHC)、そしてM-034には毛を作る組織を活性化する役割があり、3つの育毛剤ともに含まれている成分からほぼ同等の効果が期待できるのです。

育毛剤を無料でお試しするプラン

初めて利用する育毛剤の場合「お試しセット」を利用したいと思う人もいると思いますが、男性用育毛剤にお試しセットがあるものはほとんどありません。これは少ない用量のお試しセットがあっても効果を実感できないというのが一つの理由です。

乾燥肌やアトピー肌など、肌が弱く心配な人には公式サイトで入手できる男性用育毛剤の多くに「返金保証」が付けられていて、使ってみてもし副作用があれば商品を返品すれば商品代金を返金してくれるシステムです。この返金保証には育毛剤毎に使える期間が決められていること、また初めて利用する人限定のプランです。

この返金保証を上手に利用することで、人気の育毛剤を無料でお試しすることができます

例えばチャップアップ(返金保証期間は30日)を最初に使ってみてもし何かあれば返品、次にイクオス(返金保証期間は45日)で何かあれば返品、ブブカ(返金保証期間は30日)という順番で使ってみて、ぜひ自分にあった育毛剤を見つけることをおすすめします。

返金保証を利用する際には必ず事前に電話をする必要があること、また購入時につけられていた書類も合わせて返送するなどの規定がありますので事前にしっかりと確認しましょう。

育毛剤おすすめランキング