5faeb94b81b5e2542d5e68a8f104d80e_s

【2018年版】男性用育毛剤おすすめランキング

男性の味方!ノコギリヤシの育毛効果とは?

公式サイトで入手できる医薬部外品の育毛剤に「ノコギリヤシ」が含まれているものがあります。文字通りヤシ科の植物の「ノコギリヤシ」から抽出された成分で、世界でも温暖な地域で栽培されていることから「インディアンには薄毛の人がいない」とも言われているのです。

ノコギリヤシには主に男性のAGAの原因である男性ホルモン・ジヒドロテストステロン(DHT)を作る酵素の働きを抑制する作用があります。これは病院で処方されるAGA治療薬の「プロペシア」に含まれている「フィナステリド」という成分と同じ作用で、どちらかと言えば塗る育毛剤よりもサプリに含まれている成分です。

サプリは体の内側から作用するため副作用が気になる人もいると思います。フィナステリドは化学成分なので効果が高い分副作用の心配もありますが、ノコギリヤシは天然の成分なので心配はほとんどありません。

しかし効果を期待して過剰に摂取するとフィナステリドと同様の「性欲減退」などの副作用の可能性はあるため、使用方法を守って利用しなければなりません。またノコギリヤシと亜鉛を一緒に摂取すると相乗効果でノコギリヤシの効果を最大に得ることができるため、亜鉛も一緒に含まれているサプリが多いです。

ノコギリヤシを配合した育毛サプリメント

医薬部外品の育毛剤のチャップアップブブカには塗る育毛剤とノコギリヤシが含まれたサプリも販売されています。そして「ボストン」もノコギリヤシが含まれた育毛サプリです。

定期コースの1か月分がチャップアップは9,090円(塗る育毛剤+サプリ)、ブブカは初回5,980円、2回目以降は11,664円(塗る育毛剤+サプリ)、そしてボストンは1本6,480円で、別売りで育毛エッセンスも販売されています。

育毛サプリは育毛剤と併用することで効果が倍増

育毛剤と言えば塗るタイプを想像する人も多く、いくつかの育毛剤を併用して早く効果を得たいと思う人もいるでしょう。

また育毛のためには「食事で髪に良い栄養素を摂取するべき」とも言われますが、実際の所は食事だけで髪に必要な栄養素を摂取することは難しく、サプリメントを使った方が早く効果が期待できます。チャップアップやブブカのように塗る育毛剤とサプリが販売されている育毛剤が他にもいくつかあり、塗る育毛剤とサプリを一緒に使えば体の外と中から最大の効果を期待できるのです。

特に薄毛の症状が初期から中期の人、今は悩みがないけど将来のためにケアしておきたい人は塗るタイプでだけでもよいですが、薄毛が進行してきた人にはチャップアップやブブカのような塗る育毛剤とサプリの併用がいいでしょう。

実際にチャップアップとブブカを利用した人のよい口コミです。

「チャップアップのサプリと併用して1か月もたたないうちに抜け毛が減ったことを実感し、2か月後には髪のボリュームが増えたと感じました。(40代男性)」

「ブブカサプリと併用し始めて半年、鏡でみると頭頂部の毛が明らかに増えてきました。併用してよかったです。(40代男性)」

育毛剤おすすめランキング