名前 すのぼはげ
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員

広いおでこを隠すために整髪料を使いまくった結果・・・

薄毛の私はサッカーやバスケットなど大好きなんですが、それに合わせて気になるところがあります。それはダッシュなどをした時に自分の髪型がどうなっているかです。

薄毛を隠すまでに最近は髪の毛を伸ばして強引に隠したりするようにしていました。スプレーなどとかでガチガチに固めていましたので、大好きなサッカーをする際も崩れないように事前の準備が非常に大切でした。

サッカーって雨の日とかも普通にやるじゃないですか!僕の場合スプレーでガチガチにしていたので雨などが降っても崩れるようなことはなく、周りの人達にも不自然に思われていたと思います。

ただ、人以上にワックスやスプレーを使っていたので、やはり髪の毛にかかるダメージも非常に大きかったみたいで、薄毛の進行を早めていたのです。家でシャワーなどをする際も普通のシャンプーの量だと足りずシャンプーを非常に使いました。バキバキの髪の毛を強引に緩めるんです。そしたらそれ相応に髪の毛って抜けますよね。。。

そこでワックスやスプレーの量を減らしました。そうすると最初にも書きましたがらどうしてもダッシュとかする際に風の抵抗で髪の毛がまくり上がるんです・・・試合や練習が終わった頃にはもう自分でも受け入れられないくらいの髪型になっています。

薄毛を気にしてスポーツをやめようかと考えた時もありました。ただ、もともとスポーツマンだった僕にはそれも受け入れることができず・・・何かいい方法がないかを考えました。

スポーツの番組とかを見ててもなかなか髪の毛が薄い人がいません。スポーツ観戦の楽しみ方を完全に間違えてますねwただ、その中にも発見はありました!薄いというよりはおデコが広いなぁと感じる人が何人かいたんです。

その選手たちに共通して言えることは・・・髪の毛を伸ばしているのではなく短髪の選手が多いということです。

髪型を変えて薄毛を目立たなく

正直髪の毛を隠していた僕に短髪はかなり勇気がいりました。ただこのままでは何も進まないと思い、意を決して髪の毛を短髪にしてみました。

美容師の方とも相談すると、短髪といってもボウズからソフトモヒカンなど、お洒落な短髪がいっぱいあるじゃないですか!そこで僕が選んだのがツーブロック!周りを刈り上げて上の部分をモヒカンぽくしました。

正直おデコも出て薄毛が強調されている気もしましたが、職場に行くと若返ったやそっちの方が薄毛が気にならないと非常にモチベーションが上がるような言葉を沢山頂きました。

その後サッカーなどをしても短髪だとダッシュとかしても抵抗を受ける部分が少ないので全然気にならないのです!

もう少し早く短髪に出会っていれば…
もう少し早く短髪の良さを知っていれば…

でもこれでストレスなくスポーツを出来ることになったので僕は大満足です。

男はやっぱり短髪ですね!


管理人のコメント

最近では若いビジネスマンの中でもツーブロックの髪型をしている男性は多いですね。短髪なのでケアも楽で、セットも簡単です。ただし薄毛が目立たなくなっても薄毛の進行を止めることはできませんので、まだ髪があるうちに対策を始めることが40代、50代の将来の自分のためになります。


よく読まれている人気エントリーまとめ

AGA・薄毛治療おすすめ病院ランキング