名前 もう手遅れ
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員

スノボ中は薄毛がバレない?

僕はスノーボードが大好きです。薄毛の私にとってスノーボードは非常にフェアーなスポーツ!なぜならビーニーをかぶるのでヘアスタイルが全く見えないんです。

だからと言って完全に安心とは言い切れません。

僕は17才の頃からスノーボードを始めました。もちろんその時は髪の毛はフッサフサで当時流行っていたロン毛と言われるものでした。被っているビーニーからは襟足が出るのが自分のお気に入りスタイルでした。

ただ、年々私の薄毛が進行するに連れて大好きなスタイルを崩さないといけなくなってきました。それでも滑っている間は全く周りの方からはあいつ薄いとかは思われないので自分の世界に浸って滑ります!

薄毛がバレるのを回避するためビーニーは被ったまま

上記に申し上げた危険。では何かということを説明していきます。

まずは一つ目、自分自身薄毛を気にしているので友人などとスノボーに行ってお昼ご飯を食べる時など、僕だけビーニーを外しません。

昔フッサフサの時はお昼ご飯を食べる際は友人にもかぶりっぱなしだと薄くなるぞ!って指摘をしていました。それを知っている友人などは、あれ?なんで外さないのと言ってきます。

正直心の中はドキドキですが…

僕なりの言い訳はこうです。
「いや、一刻も早く食べ終わったら準備して滑りたいじゃん?」

そういうストイックな部分を押し出して乗り切ります。もちろんこの時はビールを飲みながらですが…説得力はないかもしれませんが、この場合は一応なんとかなります。

転倒して薄毛が露出・・・

もう一つの危険…

17才からスノーボードを始めているのでそれなりのスキルはあります。また、周りの友人なども同じ位のレベルの人が多い。

こうなるとある程度のスピードやトリックをしながら滑るんですね。

もちろん周りの人から見れば集団でトリックしながら遊んで滑ってるのを見るとカッコイイと言われたり歓声が上がったりもします。ただ、ここに危険があるのです。

そう言ったスピードやトリックをしているともちろん転倒のリスクが非常に増えるんです。特に転倒したりすると非常に派手なコケかたをします。そうすると、かぶっているビーニーやゴーグルが吹っ飛び僕の頭が丸出しに…

それを見た仲間からは、あれ?お前そんなに髪の毛がなかったんだ…
と言われたりします。

僕の中ではスノーボードを上手くやる人はみんなおしゃれでかっこよくて髪型も個性的な人が多いというイメージがありますが、みなさんどうでしょうか?

あの人うまいな!あっ!転けた…あれ?禿げてる…

そんな風に思われると思うといてもたってもいられないんです。

最近はしっかりと髪の毛をガードするために、ビーニーをしてゴーグルをしてその上にパーカーのフードをして派手に転けても大丈夫な装備をしています。

薄毛でもかっこよくて見られたい!
僕はスノーボードがそれを出来るスポーツだと思っています。

その後スノーボード以外で会う時には結局バレるのですが…
ただ、それもギャップとして受け入れられると僕は思っています!


管理人のコメント

薄毛を隠すための涙ぐましい努力をしている男性もいます。ただし文中にもあるように、帽子の被りっぱなしは蒸れて不衛生になり頭皮環境が悪化し、薄毛の原因になってしまいます。仕事でヘルメットをつけっぱなしの人も同様です。薄毛が気になる方は、なるべく頭皮を清潔な状態を保つことを心がけたほうがよいでしょう。


よく読まれている人気エントリーまとめ

AGA・薄毛治療おすすめ病院ランキング