名前 ノーノーヘア
性別 男性
年齢 30代
職業 無職

一人暮らしを始めてから生活が不規則になり薄毛に・・・

薄毛の30代前半の男性です。若い頃から薄毛だと言われてきました。

大学に入り始めて一人暮らしを始めてから生活習慣や食生活の乱れなどから薄毛が大分進行しました。それでもやはりそこは大学生なので初めて髪を染めてみたり、伸ばしてみたり、パーマをあててみたり髪型をかなりいじりました。今思えばかなり後悔していますが…。

その当時は周りからなにを言われようともあまり気にしておらず、「まあなんとかなるだろう」としか考えていませんでした。巷にあふれる薄毛対策商品にも大学生のためあまりお金もかけられず、何もしないまま過ごしていました。

しばらくして大学を卒業し社会人になるとそこでもやはり薄毛について周りから「何かしないとヤバイぞ」と言われるようになりました。また自分でも目に見えて髪の毛の量が減ってきているのがわかり、私は徐々に焦り、どうにかしなくてはと思うようになりました。

スカルプDは効果なし

まず初めに手を出したのは当時CMをかなりしていた「スカルプD」です。シャンプーにしてはかなり高額で少々出費が痛かったのですがこれで髪の毛がフサフサになるのであればと試してみました。

2~3ヶ月試していたと思いますが自分では髪の毛の変化がわからずまた周りの反応もありませんでした。またたまに友人が家に泊まりに来た時このスカルプDのシャンプーが見つかるのが恥ずかしく早々にやめてしまいました。

通販で購入したミノキシジル育毛剤も効果は・・・

シャンプーでは効果が得られなかったため、次は失敗しないように薄毛対策についてインターネットで入念に調べました。そこで育毛に効果があるのはミノキシジルという薬だということがわかりました。ただこのミノキシジルは医薬品であり高額でまた飲むと副作用があるということがわかりました。

医者に行く勇気はなくまた副作用も怖かったためインターネットでミノキシジルの塗るタイプの育毛剤を購入して試してみることにしました。この育毛剤は朝・夜の2回頭皮に直接塗るタイプのものでした。ただ濃度を刻するためか一般的な育毛剤とは違いヌメヌメしており塗ったあとは髪の毛がベタベタするのでとても気持ちが悪いものでした。

しかしなんとか結果を出したく頑張って使い続けました。ジェネリック薬品を購入していたので薬の割には安く手に入れることが出来ました。ただ薬を使い出すとやめた時髪の毛が一気に抜けるのではないかという恐怖が襲ってきます。やはり目に見える効果はなくやめるに止めれない状況が半年近く続きましたが、徐々に薬の仕様が減りやめてしまいました。
現在はシャンプーの仕方を気をつけなんとか粘っています。


ミノキシジルはプロペシアとの併用がおすすめ!

AGA・薄毛治療おすすめ病院ランキング