名前 キズカベ
性別 男性
年齢 30代
職業 会社員

会社で部下の女の子から指摘され・・・

長年M字ハゲで悩まされている30代の男性です。
中学の頃にボウズにしたときに自分がM字ハゲかもと気づいたのですが、その頃は剃りこみがかっこよかったので気にしてなかったです。

社会人になってから紙を伸ばす髪形にしたのですが、30代になってからある出来事でまた薄毛が気になるようになりました。
会社の仲間とフットサルをやったときに、部下だった若い女の子に言われた一言です。

『前髪なんか浮いてません?カツラみたいですね・・』

もちろんその場のノリでみんなで話をしていたのですが、結構ショックだったです。前髪はワックスで固めていて、そのまま激しい運動をしたので、髪が固まったまま動いていたみたいです。
たしかに言われるとそうかも・・・と自分でも思い気にするようになりました。

育毛シャンプーを購入

ネットでいろいろ調べると、育毛剤やら薬用シャンプーやらたくさんあってどれを使っていいかわかりませんでした。

みんなが知っているのがいいだろうと、当時はやっていたお笑いコンビの人が使っていたものを買いました。値段はいつも使っているシャンプーの10倍くらいします。
シャンプー、トリートメントとブラシまで買ってみました。

使用感はさすが高いだけあるな~と思いましたが、イマイチ効果があるのかないのかわかりません。

とりあえず長く使ってみようと思いました。
朝と夜風呂に入るので、そのたびにシャンプーをすると、減りが早い!
一ヶ月もしないであっという間に無くなってしまいました。

次も買おうとしたときさすがに値段が高いので奥さんにイヤミを言われました。
だっていつも使っているシャンプーの10倍ですから、当然ですよねっ!
それでも薄毛のためだと思い、めげすに自分の小遣いで購入しました。

1ヶ月でシャンプー2本、コンディショナー1本くらいのペースで半年続けました。
自分の小遣いで・・・。

結果は変わらず・・・というか薄毛が治ったとか増毛したとか感じることはなかったです。
さすがに自分で実感することができないのであきらめました。
後から調べてわかったのですが、薬用シャンプーは育毛効果はないっ!との事です。

結局、薄毛は改善せず

なんのために使っていたんだと思いました。
頭皮環境を良くすることによって、抜け毛の進行を防いだり、髪の毛の質を良くするものだそうです。
だから薄毛の人が使っても、今以上に薄毛の進行は遅くできるが毛は増えないということです。

ネットで詳しく調べていなかった自分も悪いんですが、早く気づきたかった。
髪の毛がないのに頭皮環境を良くしてもあとの祭り!
あと10年早くこのシャンプーに出会いたかったと思いました。

奥さんにはイヤミを言われ愛情も減り、高いシャンプーで小遣いが減り、髪の毛も減り、なにかを失い続けた半年間でした。


育毛効果があるのは育毛シャンプーではなく育毛剤

最新版!人気の男性用育毛剤おすすめランキング